おうちヨガの新アイテム | 奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良のヨガインストラクターNaoのヨガ数秘学的備忘録

奈良市あやめ池でヨガ教室をしているインストラクターのNaoです。もう1つの顔はヨガ数秘学沼に落ちた人。ヨガ数秘学おしゃべり会も開催中。

 

昨夜はこんな本を、図書館で借りて読んでいました。

 

 

 

女性ホルモンと言えば、エストロゲン(卵胞ホルモン)の名前が度々登場しますが、この本はプロゲステロン(黄体ホルモン)の重要性について書かれた本です。

 

プロゲステロンが出にくくなることによる、エストロゲン過剰という視点から、更年期について述べられていました。

 

大変興味深い内容でした。

 

ここ一週間ほど、睡魔とだるさ、頭痛で、ぐでたま状態の更年期ヨギーニNaoです。

 

 

ホルモン枯渇で貧血か!?

ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

さて、チャリンコをこぎまくって、カインズさんにヨガのボルスターを買いに。

 

ぐでたまBBA、誰も癒してくれないので、自分で自分を癒そうと思います。

( ̄ー ̄;

 

ブロックと組み合わせると、ゆるゆる、じんわりのポーズができます。

 

 

 

カインズさんのボルスターは、他メーカーより格段にお安くてありがたいです。

 

ただ、色がちょっと・・・・私にはつらいです。

 

部屋に色が氾濫すると、しんどくなるんですよね。

 

 

ということで、余り布をカバーにしました。

 

久しぶりでミシンの使い方を思い出すのに、時間がかかるの巻(苦笑)。

 

ざっくり縫いで、マチもまちまち・・・

 

 

 

ボルスターを使っても、あくまでヨガのポーズなので、本来は適当に横たわればいいわけではありません。

 

無意識のリラックスって、実はリラックスしているつもりが、どこかの筋肉が縮みっぱなしで悲鳴を上げていたりしますものね。

 

しかし、私の場合、ボルスターは適当使いで、堕落へいざなうアイテムになる予感が・・・ヤバいです。

(^_^;)

 

 

 

 

★★大和郡山イオンカルチャークラブ(体験参加随時募集中 初心者から始められます)★★

「GOODエイジング美姿勢ヨガ♪」毎週月曜日 19:00~20:00

https://www.aeonculture.jp/products/detail.php?product_id=14142

「体がかたい人のためのストレッチヨガ」毎月 第1、3 水 19:00~20:00

https://www.aeonculture.jp/products/detail.php?product_id=14143

 

★★学園前駅から徒歩3分/大人女子のヨガレッスン♪初心者大歓迎です★★

毎週月曜日 10:00~11:15
 ●レッスンの参加お申し込み

  クービック予約システムから予約する
●お問い合わせはこちら
●教室案内はこちら