お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です

 

プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ

 

 

浪費家すぎて旦那に家計を握られた笑い泣き
月6万の家計費でやりくりしてます!

お小遣い確保のためコツコツ節約をしたり

在宅ワークに挑戦したり奮闘中昇天

 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 だんな【ド】がつく倹約家

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも!

浪費家すぎて旦那に家計を握られ

月6万円でやりくりしている主婦大粒ですチョキ

 

 

 

 

 

やりくり費の内訳はこんな感じ下矢印

・子供のおむつ

・日用品

・食費(お米は実家から安く購入)

・外食費

・子供とのちょっとした外出費

 

 

 

 

今日は低気圧にやられ寝込み気味の大粒です...ネガティブ

 

 

 

 

 

 

さらに月一のあれも重なり

全てのやる気というやる気を喪失中魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

こんな日には、家事をすべて投げ出して

外食にでも行きたくなるな~

 

 

 

 

 

 

なんて思ったりもするけど

今日は私の外食ルール

外食していい日に当てはまらないので

 

 

 

 

 

 

我慢物申す

 

 

 

 

 

 

 

体調崩すたびに外食してたら

月の予算6万なんてすぐにはみ出てしまうネガティブ

 

 

 

 

 

 

なので、私は外食ルールを決めています!

 

 

 

 

 

 

 

 

私の外食ルールは

 

 

 

 

 

 

 

・外食を楽しめる時に行く

 

 

 

 


これに当てはまらない時は

行かないようにしてます昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は体調悪いから今日は外食で!

っていう事も多かったけど

 

 

 

 

 

 

体調が悪い時って

いつもより美味しく食べれなくて

体調悪いからせっかくの外食も楽しめないし

ただ、お腹を満たすだけになっちゃう驚き

 

 

 

 

 

 

やりくり費6万円という

少ない予算の中からお金を払って




行った外食が楽しめないなんて

モッタイナサスギル...

 

 

 

 

 

せっかく外食するなら美味しく食べたいし

楽しい時間を過ごしたい赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

そう思って、体調の悪い日や

極限につかれている時には

外食に行くのはやめました二重丸

 

 

 

 

 

 

もう疲れて何もやりたくない!みたいな時には

家に冷凍してあるおかずがあれば活用したり

 


 

なかったらパスタとかレトルトとか

極力手のかからないものを家で食べるようにしてますにっこり





あと、

こう言う時に家で簡単に食べれるものを常備

しとくのも手だよねニコニコ


外食するよりは安く済むはず←


 





今日はレトルトソースかけるだけのパスタ

にしました指差し

 



副菜ない日があってもいいよね←



 

小粒は小麦アレルギーなので

小麦使ってない麺飛び出すハート

 

 



ほのかに豆の香りはあるけど

びっくりするくらいパスタ!

小麦断ちしてる人にもオススメ飛び出すハート

 

 

 

 

 

今月もあと10日!

財布の紐締めてがんばります看板持ち



 

 

 

 

使ってないクレジットカードは整理した方が

いいかも物申す
『クレジットカード放置するの危険かも』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ  浪費家すぎて…リンクameblo.jp

 

 『毎月の支出額に衝撃をうける浪費妻』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ  浪費家すぎて…リンクameblo.jp

 

 『高卒夫婦、子供を大学に行かせる金がない』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ  浪費家すぎて…リンクameblo.jp

 

 

 

551の豚まん楽天で買えるの知ってました?

でも今月で販売終了らしいから、買うならお早めに指差し

 

 

 

 

 

 

 

まとめ買いとクーポン利用で

最大1組789円!!!

 

 

 

 

 こんなに可愛いのに

10枚110円!?

 

 

 

 

美味しいって有名なマリネスプロテイン義理チョコ

今3点以上買ったらなんと

1000円OFF!!のキャンペーン中二重丸

 

 

 

 

 

 めちゃカワおしゃれなタンブラーみつけた飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

使ってるレシートホルダー義理チョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

豆100%でできた麺!
焼きそば・パスタも作れちゃう赤ちゃんぴえん気づき
 
原材料にアレルゲンが使われてないのが嬉しすぎるよだれ
 
グルテンフリーにこだわりがある人にも
おすすめ飛び出すハート
 

 

私も買ったからまた作ったらレポするねにっこり

 

 

 

 

もう1000円貰った?

 

 

 

 

いつまで1000円貰えるか分からないから

1000円貰えるうちに開設しておこう乙女のトキメキ

 

フォローしてね