お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です

 

プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ

 

 

浪費家すぎて旦那に家計を握られた笑い泣き
月6万の家計費でやりくりしてます!

お小遣い確保のためコツコツ節約をしたり

在宅ワークに挑戦したり奮闘中昇天

 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 だんな【ド】がつく倹約家

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも!

浪費家すぎて旦那に家計を握られ

月6万円でやりくりしている主婦大粒ですチョキ

 

 

 

 

 

やりくり費の内訳はこんな感じ下矢印

・子供のおむつ

・日用品

・食費(お米は実家から安く購入)

・外食費

・子供とのちょっとした外出費

 

 

 

 

もう2月も終わろうとしてますが

1月の世帯収入を公開したいと思います気づき

 

 

 

 

スペックはこんな感じ

 

夫 3年目工場勤務(転職経験あり)

私 専業主婦 在宅ワークの収入が多少あり

 

地方在住で夫婦共に30代

 

 

 

 

 

先月の世帯収入は夫婦合わせて

 

304,561円でした昇天

 

 

 

 

内訳は

 

旦那のお給料(手取り)が294,084円

 

私の在宅ワークの収入が10,477円

 

になりますにっこり

 

 

 

 

 

 

旦那のお給料はいつもより少なめでした...

年始の休みがあったことで出勤日数が減り

残業があまりできなかったのが理由です。

 

 

 

 

 

私の在宅ワークの収入は

クラウドソーシングサイトのランサーズを

利用してちまちまと作業したものです昇天

 

 

 

合わせて約30万

 

 

 

 

 

 

我が家の月の支出が約31万円なので

赤字ですね魂が抜ける

 


 

 

 

 

旦那の出勤日数が少なくいつもより残業が

出来なかったとはいえ

出勤してる日はほぼ毎日残業をしてくれて

頑張ってくれてるのに

 

 

 

赤字なのか、、、

となんとも悲しい気持ちになります...

 

 

 

 

 

それでも毎日頑張って働いて

家計を支えてくれている旦那には感謝ですにっこり飛び出すハート

 

  

 

 

実際この支出の中には

月33,000円の積み立てニーサも入ってるので

純粋な赤字ではないかもしれないけど

ギリギリなことに変わりはない。

 

 

 

今は生活できてても

これから教育費や小粒にかかるお金は増えていく

 

 

先を考えると溜息がでます赤ちゃん泣き

 

 

 

 

まあ、嘆いていても仕方がないので

財布の紐を締めて頑張るしかないですね看板持ち

 

 

 

 

ちなみに東京の世帯収入の平均は

約65万らしい!

 

 

平均で65万って凄いな!

生活費の平均が一カ月約37万くらいらしくて

支出も多いんだろうけどそれでも

ちゃんと貯金できる金額だよね、、、

 

及ばねえ←

 

 

 

 

私の在宅ワークの収入がもっとあればな...

とも思うけどなんのスキルもない高卒主婦には

今はこれが限界魂が抜ける

 

地道に続けて、収入を増やせるよう頑張ります!

 

 

今年から小粒が幼稚園に通うので

そうなったらパートで働きに出ようと

考えてます花

 

 

 

アメブロ大人気のオルナが最大半額!

いまなら1つの値段で2つ買えるんだってハート

買わなきゃ損ね昇天

 

小姑旦那の目を盗んで買えるかしら滝汗(笑)

 

 

 

 

 

 

 

佳子様がマチュピチュ訪問の際に着てて可愛い!って話題になってた

庶民でも買える価格のパーカー予約開始してる〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佳子さまの影響で

ずっと売り切れだったから買うなら今!

佳子さまとお揃い着れるチャンス飛び出すハート 

29日まで!

 

 

 

 

 

 

上のリンクから入って

上部にある

 

 

ここから入って

下にスクロールすると予約ページいけます指差し

 

 

 

 

 

 

 『美容浪費家がやっと出会えた神クレンジング』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ  浪費家すぎて…リンクameblo.jp

 

 

 

 『オキシ漬けじゃなくても大丈夫!ドン引きされた靴を洗った結果』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ  浪費家すぎて…リンクameblo.jp

 

 

 

 『高卒夫婦、子供を大学に行かせる金がない』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ  浪費家すぎて…リンクameblo.jp

 

 

 

 

使ってるレシートホルダー義理チョコ

 

 

 

 

 

 

豆100%でできた麺!
焼きそば・パスタも作れちゃう赤ちゃんぴえん気づき
 
原材料にアレルゲンが使われてないのが嬉しすぎるよだれ
 
グルテンフリーにこだわりがある人にも
おすすめ飛び出すハート
 

 

私も買ったからまた作ったらレポするねにっこり

 

 

 

 

もう1000円貰った?

 

 

 

 

いつまで1000円貰えるか分からないから

1000円貰えるうちに開設しておこう乙女のトキメキ

 

フォローしてね