左膝の痛みが増し、腫れているので、これはよくないと、整形外科を受診しました。


レントゲンではわかりませんでしたが、半月板損傷の可能性があると滝汗


エクササイズも何もしていないのに?


長年患側の右膝を庇ってきたとはいえ、なぜ、急に?


MRIを撮らなければなりませんが、とりあえず今日は湿布貼って様子を見ることになりました。


実は、歯も調子が悪く、

根の治療をした奥歯、電動歯ブラシが響いて痛くて、歯医者も受診。


骨粗鬆症の治療中(イベニティ注射)は虫歯や大きな治療が難しく、顎骨壊死など酷い病気になる可能性があるので、とても怖くて不安です。


中を開けられないので、炎症止めの薬で様子見に。


膝も歯も、手術したくないです泣くうさぎ


とうとう両膝痛くなり、今日はほぼ寝たきりです。


歩くのも痛いので、何もできません。


座っていると、坐骨神経痛も出てきました。


バーレッスンは、どんどん遠ざかっていきます。


それどころか、痛みなく歩けるようになるんだろうか。


いつもはしない頭痛もあり、


痛み止めはいらないと思っていましたが


飲まずにはいられない状況


台所に立てないので、ダンナさんに夕食作りをお願いしました。


どんどん弱っていく私に


文句も言わず、家事をしてくれることは


ありがたいです。


それにしても


痛みがある、寝たきり状態は


1日が長いです。


今、健康な体がどんなにありがたいことだったのか


身に沁みます。


できることをがんばろうと思っていましたが、


寝たきりでは、なかなか難しいです。


歯の炎症止めが


膝にも効いて


明日の朝にはよくなっていたらいいのに

(そんな奇跡は起こらないでしょう…)