医療従事者の方にも感動していただける【コツドレ】     ~地方なでしこ会 in 青森~  | 10分骨盤ドレナージュ®アカデミー公式blog 古瀧さゆり主宰・東京町田 "深部リンパから美と健康を目指すアカデミーです"
新型コロナウイルスに関する情報について

10分骨盤ドレナージュ®アカデミー公式blog 古瀧さゆり主宰・東京町田 "深部リンパから美と健康を目指すアカデミーです"

全身の深層リンパに働きかける手技、骨盤ドレナージュ®【コツドレ】、若返りフェイス肩首ドレナージュ【ワカドレ】、SAYU式セルライトエクササイズ®【セルエク】により、美しく健やかな体つくりサポートのできるセラピストとインストラクターを養成するアカデミーです。

ご訪問ありがとうございます。
骨盤ドレナージアカデミー主宰、古瀧さゆりです。
 
第一回 【地方なでしこ会 in 青森】 和気あいあいと楽しく開催することができました。

第一回目の開催地として何故青森に決めたのか、このような素敵な方々にお会いするためだったんだなと確信しました。
参加者に医療従事者の方がいらっしゃり、その方は、「青森の医療を変えたい!」という高い志のある方。
【コツドレ】の良さを共感していただけてとても嬉しかったです!ご感想をFacebookにあげて下さったので、私のブログでも一部ご紹介させていただきますね。
 
【コツドレ】の感想
骨盤ドレナージュ???
最初に、お話を伺った時には、正直、コツドレの効果やイメージが全く浮かびませんでした。笑

「筋肉を緩める」って、マッサージじゃないの?と思いつつ、実際に施行を受けてビックリ!!

改めて自分の身体の硬さを自覚しました。(^^;

自慢じゃありませんが、私は、立位で前屈しても床に全く手がつきません…泣

それが家に帰って前屈してみたら、

なんと、なんと!
両手が第二関節まで届くじゃありませんか!!


人生でこんなに床に手がついたことがなかったので、本当に驚きました!


骨盤ドレナージュは、
骨盤の中の筋肉を緩めて下半身の血流を促してくれたり、胸郭が広がるので、体験後は、とっても深く呼吸が出来ました♪

なのに、施術はなんと10分!

しかも、見た感じの施術は、
難しくなさそう!私でも出来るかも!?と思えました。


私は、呼吸器系の患者さんが多い病院で看護師をしているのですが、

毎日の立ち仕事で足がむくみます。

でも、
この骨盤ドレナージュなら、
むくみを改善できるのでは??

私がコレをマスターしたら、
患者さん達の呼吸も楽になるのでは?

そう考えたら、
私も実際にやってみたくなり、

講座の受講をすぐに申し込みました!

きっとこれが私の夢
「青森の医療を変える」の
第一歩になる!と確信しました。

あー早くやりたい!
動きたくて仕方がない!
と、受講の日が待ち遠しいです♪

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
考案者としてとても嬉しいです^^
この様に志の高い方と繋がっていけるのは私にとっても大きな学びとなります。
 
私は【コツドレ】がこのようにお役に立てたら嬉しいという夢があります。
1、難病の方のむくみケア
2、むくみの根本ケア
3、ピラティス・パーソナルトレーニングとの相乗
4、エステとの相乗
5、高齢者の歩行ケア
6、秘密
【コツドレ】を必要としている方にお届けできるように。
また【コツドレ】セラピストが自分の夢を実現するためのお手伝いができるように。
アカデミーの活動を広げていきたいと思います。
 
青森で楽しんだローカルフード、とてもおいしかったです^^
津軽三味線も初めてでした。
 
今後 「地方なでしこ会」 を各地で開催して参ります。次回をお楽しみに^^
 
また、9月から【コツドレ】セラピスト養成コースが講師2名体制となりパワーアップして生まれ変わります。
詳しくは改めてお知らせしますね。