最終回は想定内だった
全部知ってる
もちろん忘れていたゲストやコントもあったけれど
見れなかった放送もいつもどうにかして見てきたはずで
きっと見てる

『SMAPのがんばりましょう』の映像が少し流れて、あの連続ミニドラマが見たくなった


森くん最後の回
コメントできない中居くんに代わって木村くんが進行して
最後に「中居。」っていうの
好きだった
その時にはもう木村くんが好きで
木村くんがいいんだけど
彼の見えない気持ちが見えるようで
名場面だ


紅白からの年越しドミノも強烈に覚えている
ドキドキしながら中居くんの到着を待ってた
もちろんテレビの前で(笑)


吾郎ちゃんの事件の時は
翌日の名古屋のコンサートに行ってるから
さらに強烈な思い出
あのコンサートは私が見たスマコンの中でベスト3に入る
4人なのに ちゃんとSMAPで
フォーメーションにも違和感がなくて
本当に必死さが伝わってきた
心で感じたコンサートだ


5人旅は完全版としてDVD発売して欲しい
本当に この企画を あのときにしてくれて良かった


ノンストップライブは中居くん
リアルタイムでは それほどまでにツラかったとは気づかなかった
今見ると痛々しいほどつらそう
何回も見てるのに
見てる私がつらくなる


うん
たぶん このあたりが放送されるだろうと
想定内

最後まで彼らは自分の言葉で語らせてもらえず
生放送もなく
ただ最後の最後に
『世界に一つだけの花』だけ
それも想定内

中居くん
最初から泣きそうじゃん
そこは想定外
幕が降りるまで ずっと頭をさげていた5人
私は、「こんな形で ごめんね。」というより、「みんなみんなに ありがとう。」という気持ちが伝わってきた
あの深々と頭を下げた5人には
「いいよ。今はもういいから。分かったから。」って言いたくなった
なんにも分からないし
納得もいってないし
全然よくないけど
「もう いいよ。」って言いたくなった