日仏墨☆VIVA LA VIDA

高校時代にフランスと出会い、退職後の短期留学中にメキシコ人の彼と出会う。2年間のフランス・リヨンでの滞在と計3年に及ぶ遠距離を経て、現在は彼の住むメキシコへやってきました。
日本、フランス、メキシコのことについて。


テーマ:
メキシコの真ん中からこんにちは!


やっと、やっとメキシコでも観ることができました大泣きうさぎ

うれし過ぎるえーん笑い泣き

2月に一時帰国したときにまだやってる上映館見つけたけどさすがに行く暇なくて、英語字幕もないのに夫を無理くりスケジュールで誘う訳にもいかなくって、
メキシコ上映を心待ちにしていました。





メキシコでは先週末からだったはずなのに、
何故か私の携帯ではアグアスの上映ヒットせず。
(アグアス在住の方先週やってました??←情報頂きました!ちゃんと週末やってたそうです。

本日金曜、仕事終わりに北のモールのアルタリアへ直行!


ところが、チケット売り場の時刻表には載っておらず、横のポスターには5時台の一回切りの表記ガーン そんな仕事してたし汗
ネットには8時台ってあるのにムキー
出たよメキシコcinepolisムカムカ
前もネット表記と時間違ってたことあったムカムカ
↑の真相。スペイン語吹き替えが5時台で字幕はちゃんとやってたそうショックなうさぎ


がっかりしながらも少し遅い上映時刻がネットに載ってる南のcinepolisへDASH!

やってなかったらまじ凹むショボーン


同じくチケット売り場窓口上の時刻表に表記なく、こちらはポスターすらないショックなうさぎ

なんで??キョロキョロと思いながらチケット売り場のテレビ画面を食い入るようにみると・・・


あった大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

神様アリガトウキラキラキラキラキラキラ


以下ネタバレあるので見てない方で知りたくない方(いましたら)、こちらで止めて下さいね。



この時まで夫は誰が見るの?なんて言ってて、
10分前に上映室に入ったときも私たちが一番のりだったけど、
終わった時にはこんなにいたっけ?くらいにお客さんがいましたおねがい


とにかくキラッキラカナヘイきらきらなエネルギーが溢れている映画と聞いたので、ワクワクドキドキおねがい


テンポ速いけど結構笑ってそして泣きましたショボーン


夫は最初ちょっとわかってなかったけど、補足説明したり、スペイン語字幕のないとこ(スマホの画面とか)訳したりして、最後にはすごく良かったとカナヘイうさぎキラキラ


メキシコ人の皆さんなんでそこで笑う?とかもあって、特に(*ここネタバレです)










忘れないように名前書こうって行って時間切れになったとこ。私はショックでえっ?てなったのに揃ったように笑い声が聞こえてびっくり。



後で夫になんでみんなあそこで笑ったの?と訊いたら、あそこのは笑ったんじゃなくてショックの叫びだったらしいあんぐりピスケてへぺろうさぎえー笑い声に聞こえたよ。




あとあと、すごく見たかった理由。

瀧くんの高校モデルが多分私の母校ピンクハート

日本で見た母に教わり気になってました。
ちなみに母の母校でもあり、母は特に新宿で育ったので余計に感じたのだと思います。
言われず見たら私はそんなに気にならなかったかも?


実際の校内とは違うけど、位置的名前的に都立だしかなりピンポイント♪
最寄りは新宿駅ではないんだけど風景とかね。

千駄ヶ谷も仲良しの子の家があって学校帰りによくお邪魔してたので最後にばっちり出てきて感動!



東京(にいたら)あるあるでしょうが、
メキシコにいるから?いっそう懐かしく恋しく感じます。


と言うわけで、
アグアスでは!?ONLY 3 DAYS 6 DAYSの超限定上映ですが("Ultimos Dias"ってありましたが、本当に先週からやってた??やってたそうです!)この土日で行ける方には是非おすすめです!


「君の名は。」

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コーデリアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「メキシコ生活 2017」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。