本日購入した本・雑誌 | kottsunのLogノート

kottsunのLogノート

主に、読んだビジネス書のこと、iPhone関連、パソコン関連のことなどを書いています。

今日は給料日だったので、久しぶりに本を買いました。

フランクリン自伝 (岩波文庫)/フランクリン
¥798
Amazon.co.jp

前々から読みたかったのですが、岩波文庫は文字が小さくて読みにくい。
そして中公クラシックスは値段が高い。ということで躊躇していたのですが、
今回重版(改版)で読みやすくなったので、早速購入!!


知的生産の技術 (岩波新書)/梅棹 忠夫
¥798
Amazon.co.jp

こちらも古典ですが、今でも通じるところがあると思い
購入しました。


7つの習慣ファミリー/スティーブン・R. コヴィー
¥1,890
Amazon.co.jp

自分も課題で、「子供たち好かれ、尊敬されること」というのが人生の
テーマでもあります。単身赴任をしていたこともあり、今は家族の
大事さがみにしみます。

PRESIDENT (プレジデント) 2011年 2/14号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp

先日ドラッカー勉強会にて、時間術についての項目を習ったこともあり、
「時間がないの9割は思い込みだった」
という言葉に惹かれ購入


週刊 ダイヤモンド 2011年 1/29号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp

facebookを勉強するために購入