こんにちは
エバーネイルすずのりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ため息が出るような繊細なタッチや、独特の世界観を表現されている画家のヒグチユウコさん。
 
 
 
 
 
このヒグチユウコさんの絵こそまさに!
 
どこか不気味で不思議な感じ。
でもかわいい
 
私が魅了された画家さんです。
 
 
 
 
 
 
 
人気画家ヒグチユウコさんが贈る、
優しくてせつない猫の絵本。
 
せかいいちのねこ
 
{9CF0DEB2-BC32-4955-966D-679B440F5834}
 
続編のぬいぐるみと子猫の感動の物語。
いらないねこ
 
 
 
 
 
まずは
「せかいいちのねこ」
 
{1456A3E7-C489-478E-8C25-B7A3F75E288B}
 
本物の猫になりたい!と願うぬいぐるみの「ニャンコ」と、旅先で出会う本物の猫たちとのこころあたたまる絵物語。
 
 
 
 
猫たちの優しさにふれて成長して行くニャンコ。
「せかいいちのねこ」とは…?
ほんとうの幸せとは…?
はたして「ニャンコ」は本物の猫になれるんでしょうか⁈
 
 
 
 
 
娘が毎日どこに行くのも一緒のクマのぬいぐるみ。
主人公ニャンコとかぶって読んだ後はとーってもほっこりしました。
 
 
 
 
 
そして
私自身、妻の顔、母の顔、仕事の顔とあれやこれや付け足そうとせずありのままの自分でいいんだ!
と思えるような内容で、この絵本の中にはたくさん愛がつまっていました。
 
 
 
 
 
何よりこの猫のイラストや色使い、キャラクターがなんとも言えずかわいいのです♡
 
 
 
 
猫も犬も飼った結果
犬派!と思っていました。
今覆ろうとしています 笑
 
 
 
 
 
グレムリンのような目のニャンコと
相棒のキモカワ生物、アノマロ。
とっても良いコンビで大好きです。
 
 
 
 
 
サロンに置いてあります。
ご来店の際は是非読んでみてくださいね。
 
 
次回は「いらないねこ」についてご紹介します!
 
 
 
【関連記事】
続きはこちら
 
 
 
 
 

横浜/JR/東横線/ 相鉄線 二俣川駅徒歩7分
エバーネイル

 


■ ネイルケアメニュー&料金

■ 最新予約状況

■ よくある質問
お客様の声
エバーネイルまでのアクセス

■ LINE公式
プロフィール