文字数オーバーになっちゃったので、もう少しお付き合いください


楽しかったらラフティングのあとは晩御飯


前日は梵の湯だったけど
この日は別の所に行こう!

星音の湯(せいねのゆ)
に行くことに!
タオルもついてて、お風呂も広い
しまった公式にクーポンあったのかぁ。

1人50円引きで入れるよ!

その場で表示が必要なようなので、検索してみてね。

17時以降は安くなるので夕方に行くのがおすすめ。
キャンプ場からは少し距離があるけど、お風呂もまあまあ広くてよかった。
お盆なので混んでましたねー。

こちらは前日に利用した梵の湯の料金

梵の湯は土日祝日の19時以降でも
大人1,030円、子供800円なので、個人的にタオル付きの星音の湯の方がおすすめですね。

ただ、お湯の質は梵の湯の方が好きです。


そして、レストラン空楽のメニューがめちゃくちゃいっぱいあって凄い!
イスコが頼んだのはこちら
空楽(そら)御膳
味噌豚丼、くるみ汁ざる蕎麦、みそポテト、刺身こんにゃく、しゃくしな漬け
秩父の食べたいものが全部入ってるラブラブラブ
みそポテトが美味しかった〜♥

ちなみにメインの味噌豚丼がわらじカツに変わった
ちちぶ三昧御膳もあるよ。
ハユミ姉はこっちをオーダー

わらじカツの味は…梵の湯の方が正直美味かったらしい。


とにかくボリューミー
お腹いっぱい。
ごちそうさまー!!


さてホテル…じゃなかったキャンプ場に戻りますかねー。
周りのサイトの人たち思ってるだろうな。アイツら、ほぼサイトに居なくね?テント建てて何しに来たの?って。

疲れすぎて5分で寝た
おやすみなさい。


 歯を磨きに炊事場に行くのも面倒なイスコみたいな人はこちらがおすすめ。


 無印良品の歯磨きシート

キャンプの日には重宝します。



からのぉ…おはようございます☀
翌朝寒くて起きた。
扇風機がめっちゃ当たる…

イスコ家キャンプの風物詩
スリスリ起こし。
全然起きない。最後のマットにしがみつくスリ

そして…
朝ごはんは…

なんと!

なんとーーー!!




初めて火器出して作りましたー!!拍手拍手拍手拍手
ジジが。←

やっぱりキャンプには焼き上手さんよね。

間違いない

 

 


 やっぱりチャイハネのタープクロスは日除けに可愛い❤1枚あると、カバーになったり日除けになったり大活躍です。

 

色んな柄や大きさがあって結構リーズナブルなのでお気に入りの柄を見つけるのもおすすめ

 

 



三姉妹は

kuropanちゃんにもらったおやきチュー
三姉妹揃ってななたろーさんからもらったトートバッグ並んで写真撮れたー爆笑


イスコの漢字はなんだろうか?
イスコじゃなくてイスじゃねえか。


さあご飯を食べたら撤収だー!!

最後の最後までクーラーは片付けないヘタレキャンパーもうちょっと休んでから撤収するぅ〜
ポータブルクーラー
扇風機
冷蔵庫
これが夏キャンプ三種の神器か…
違うわ


 

 どう考えてもキャンプにこんなでかいスポットクーラー持ち込むのはイスコだけだ思う。

うん。本体24kgあるからね。←え?


ただ、スポットクーラーの良いところは、テント内が結露しないところかな。

ドレーンで水がダバダバ外に流れていくので、テント内は結構カラカラになるお肌には最悪かも←




最後はみんなではいチーズ爆笑爆笑
テント畳んでもやっぱりスポットクーラーと扇風機は最後まで積まない


16時過ぎ到着の2泊でまさかの料理ほぼせず、
〜キャンプおしながき〜
1日目昼:高速道路PAのフードコート
1日目夜:梵の湯食事処
2日目朝:阿左美冷蔵かき氷
2日目昼:埼玉県民みんな大好きヤオコーお弁当
2日目夜:星音の湯レストラン空楽
3日目朝:kuropanちゃん差入れおやき

〜キャンプ行程表〜
1日目:14時頃出発→ゆっくりお昼食べて、道の駅に寄り16時半到着
19時過ぎにお風呂へ行き、晩御飯食べてお風呂に入る
21時過ぎにサイトに帰宅し就寝
2日目:8時にたれママが合流
9時半に阿左美冷蔵に並ぶ
kuropanちゃんが遊びに来てくれる
13時にヤオコー弁当食べる
15時半ラフティング参加
18時ラフティング解散
19時温泉へお風呂に入って、晩御飯食べる
3日目:起きたら朝ごはん各自で食べて10時半撤収
12時半家の近所でご飯食べて帰る

ほんとにほとんどサイトにいなくね?

いやぁ
猛暑の中
楽しい長瀞キャンプができました〜キラキラ
いやだから、ほとんどサイトに居ないよね?

いけるもんだね。39℃予報の長瀞キャンプも。
だから、ほぼサイトに居なかったよね?

これにて真夏のキャンプ日記おしまいっ。
キャンプか?これキャンプなのか?
ただ宿泊費ケチっただけだよな?←

やっぱりあれよね!夏の猛暑キャンプを乗り切るのには…電源サイトにスポットクーラーよね!
夏の極暑キャンプの参考になれば嬉しいですおねがい
ならねえよ。1ミリも得るものねえよ。


くだらないブログをお読みいただきありがとうございました笑い