名古屋のタワー下で待ち合わせ


今は名前が変わって、MIRAI TOWERって言うらしいんだけど、ホテルの人にミライタワー行きたいんです!って言っても、え?ドコソレ?って通じなかった。爆笑

あのテレビ塔の…って言ったらあ、あー!テレビ塔!って通じた。

まだまだ名古屋ではテレビ塔。

名古屋テレビ塔 



そして待ち合わせしたのは

もちろん飛び出すハート飛び出すハート



名古屋といったら
まなたまちゃん
爆笑爆笑爆笑

キャーーー!!マジで1年以上ぶり!!!!
電話では時々話してたけど
なかなか会えてなくて

川越えに来てくれた時以来…だったんだよね…
あの時は、その後すぐに父が亡くなって、バタバタな日々で…ブログも書ける状態じゃなくて…


結局このブログは途中で、書けないまま終わってしまったのよね…悲しい
大切な思い出なんだけど、やっぱりこの頃のことを思い出すのが少し辛いのです。←あ、父はずっと病気で、もう覚悟はしてたのよ?

まなたまちゃんとは、いつでもふっと偶然会える気がしてて、でもそんな奇跡なんて何度も起きるわけじゃないのよね…
名古屋に行くことになって、誕生日のプレゼントが届いたあの日に、まなたまちゃんに連絡して、名古屋行くんだー!って言ったら土曜日はいつもなら休みなのに、この日は年に数回の土曜日出勤の日で…仕事なんだよね…ショボーンショボーンショボーンって言ってて…
そっかぁ…いつでも会えるって思ってたけど、いつでもは会えないよね…今までがやっぱり、すごすぎたんだなーなんて思ったら…

でもせっかく名古屋に来てくれるんだから少しでも会いたいって言ってくれて
仕事が終わってから時間作ってくれたのおねがいおねがいおねがい

相変わらず遠くからでもハッキリ分かるトールファミリーまなたまちゃんと下の子ちゃん
上の子君はこの日バイトで来れなかったけど、来たかったって言ってくれてたと聞いて嬉しかったなぁーー。

久しぶりに会ったのに、なんか先月会ったような気がするのはなぜだろう(笑)
でも下の子ちゃんがめちゃくちゃデカくなってたびっくりびっくりびっくり

うええええ!??
男の子って1年でこんなに伸びるの!??って思った(笑)


そんな再会をはたして、テレビ塔に登ったよー爆笑爆笑

名古屋の夜景はめっちゃ綺麗!!!スター

外に出てみんなでチーズ笑い
実はこの時めちゃくちゃ雨降ってます(笑)

テレビ塔ではプロジェクションマッピングのショーが


とっても素敵でした〜ラブラブラブ



雨降りで少し残念だけど、キラキラして綺麗〜おねがいおねがい


そしてMIRAI TOWERをあとにして…

まなたまツアー次の会場へ向かいますランニングランニングランニング
これで終わりじゃないのがまなたまちゃんよ!

まなたまちゃんの車に乗せてもらい、向かったのはこちらのビル

お目当ては…
居酒屋6年4組 名古屋名駅分校!!
まなたまちゃんが予約してくれたのだ!!


何ココーーー爆笑爆笑爆笑爆笑笑い


小学校がコンセプトのこちらの居酒屋
とにかく凄かった!!

教室までは先生(スタッフ)がご案内


イスコたちのお席は職員室でしたー!(笑)


席が職員室!!(笑)

そして何がすごいって…
お通しが…
駄菓子食べ放題!

もうテンション爆上がりの子供達よだれよだれよだれ

種類もたくさんで、なくなると違う種類の駄菓子が追加されてサイコー!!!

実験セットのような飲み物が運ばれてきた


注射器のドレッシングをかけさせてもらってご機嫌のスリ

イスコもだけど、もぅ子供達楽しくて仕方ない様子爆笑爆笑爆笑
いや…でもお前ら毎日学校行ってるよな??給食食べてるよな??

お菓子いくら食べても怒られなくて
実験できて
Dr.STONEにどハマリしてるジジは、このセットに大喜びひらめき
自分で調合して飲み物が作れるんだよ〜

混ぜすぎて黒い飲み物が出来上がったダッシュ笑

カンパーイ飛び出すハート

サラダにカルパッチョにピザに揚げ物に
パスタに
かなりのボリュームチューチューチュー

そして…
なーーーーんと!!!

サプラーーイズ

ネネと下の子ちゃんの誕生日のお祝いケーキが!!びっくりびっくりびっくり

ええええ!??なんで知ってるのーー!???
そうなの…今回の旅行はそもそもネネの誕生日のお祝い旅行だったのよ。。。
ええええ??でもまなたまちゃんには言ってなかったのに

後で聞いたら、日にちまではハッキリ覚えてなかったけど、まなたまちゃんの下の子ちゃんとネネの誕生日が近いって事を覚えててくれてたんだって…おねがいおねがい
びっくりだよね…まさか!!


思いがけずケーキが運ばれてきて、プレゼントまで用意してくれてて

本当にまなたまちゃんってば…おねがいおねがいおねがい
感動しまくりのイスコファミリー

まなたまちゃん、ほんっとうにありがとう♥♥♥



その後も型抜きに夢中な子供達w


成功者には飴が貰えたよ

イエーーーイ!!
珍しく終始テンション高めのイスコファミリー

みんなで抜き打ちテストやって

結果はもちろん全員満点!!!
カンニング疑惑大(笑)
みんなもやってみてね

本当に楽しい夜でしたーーー!!!

まなたまちゃんありがとう!!!

そしてビックリだったのは会計の時!
なんでかめちゃくちゃ安い…
1人4,000円のコースだったはず…
小学生は1,000円引き
6人で一万いってないの…
????うちの会計だけでも14,000円のはずなのに…
なんで??

どうやら、食事の途中で、飲み物を店員さ…じゃなかった先生がひっくり返してしまって、それがスリの服にかかってしまったんだけど、それのお詫びで半額にしてくれたのだそう…

ええええ!??流石に半額はやり過ぎでは…って思ったけど不安不安不安
どうしようイオンで買ったやっすいズボンなのよ??
しかもお気に入りで履きまくってるからもぅヨレヨレ
しかも半額より安いよね?
イスコ一番離れた席で何もできなかったのだけど、まなたまちゃんは床まで拭いてくれたんだよね…

なんか…ここまでくると…ラッキー通り越してもはやも、申し訳ない…不安不安
ホテル戻ってからも、あんな端っこに飲み物置いといたスリが悪いんじゃね?とジジに怒られてたスリ

でもこんな対応即座にしてくれるって凄いな…

このあとまなたまちゃんがホテルまで送ってくれて…

埼玉から持ってきた半分以上埼玉のものではないお土産を渡しうん。埼玉ってお土産あんまりないのよ。芋しかないのよ。

まなたまちゃんファミリーとバイバイバイバイ
まなたまちゃんいつもいつもいつもありがとうーーーー!!!!
素敵な素敵な名古屋の夜でした