『巨大地震注意報』が出されているお盆休み

 

元旦の地震の後に備蓄品を買ってはいましたが、在庫確認をした所、ほとんどのカップ麺類が賞味期限切れてましたあせる

 

数ヶ月過ぎてるだけなので今日のお昼に1個食べましたもぐもぐ

 

 

海からも離れているので、不安なことは自宅の倒壊です。

 

自宅避難の備蓄品は準備はしていまが、持ち出し袋は準備してませんでしたので、

今日最低限必要だと思うモノを詰め込みました。

 

 

 

 

避難所には行かずに、自宅の近く又は庭で揺れがおさまるまでの避難すると想定して

 

 

 

人間は辛抱できますが、🐶のこっちゃんのモノは準備しといてあげないと、

支給物資もないでしょうし、自宅が倒壊したら備蓄しててもフードも持ち出せませんショック

 

いつ起こるかわからない地震に備えるのは難しいですね

阪神大震災を経験した瞬間は布団を被って娘たちの上に覆い被っている事しかできなかった…

 

咄嗟に行動できるのかわかりませんが

こっちゃんを守る為なら動けるはず!!

 

願わくば大きな被害が出ない事を祈ります。