JOEが帰省したので

慣れたとはいえ

いつもより警戒していたちゃちゃとモコは

JOEが札幌へと帰った途端





死んだように爆睡に突入。

JOEがいても、いなくても

全く気にすることなく通常運転だったノラさんとこつぶも爆睡していたので

家は一気に静かに。

そんな静寂の中でも

JOEの帰省で急遽設置したハンモックは

簡単に折り畳めるので

爆睡中の猫たちを起こすことなく

片付けも1〜2分で済んだ。

憧れだけで衝動買いして

ずっと箱に入ったままだったケド

案外簡単に設置&撤去出来るし

暑い日は涼しく寝られるということが分かったから

一応

購入して良かった物、ということにしておこう。


ちなみに

猫がハンモックを占領するかも、という不安が少しあったのだが

猫たちは

一度もハンモックに乗らなかったし

乗る素振りさえ見せなかった。

思い返してみれば

ケージに猫用ハンモックを設置した時も

猫たちは乗る素振りさえ見せなかったから

もしかしたらこの子たちは

自分が重量級だということを理解していて

足場が安定しない所には行かない!と思っているのかも知れない。

余談だけど

一人暮らしをしてから順調に太り続けているJOEも

自分が今や重量級だと自覚があるので

ハンモックに乗りたい気持ちをグッとこらえて

結局最後まで乗らず。

そんな猫やJOEに

重量級の自覚があるんなら

少しはダイエットした方がいいんじゃない?と思いつつ

実はハンモックの寝心地は

それほど良くないんだよ、と

苦笑いの私なのでありマシタ。