普段私は在宅ワークなので

家から出ることはないのだけど

今日は郵便物があったので

近くのポストまで行くことに。

数日前に少し積もっていた雪もほぼ全てが溶けてしまったし、

すぐそこだから、と

上着も着ないで家を出た

…のだが

外はビックリの強風。

私の目の前で空の漬物樽が舞っていた(笑)。

そんな強風の中でも

経験豊富な野良猫の達人モジャは

風に負けることなく

野良猫亭にご来店。

強風の中

いつも通りオカワリまでするモジャを見て

改めて

さすがだわ、と思ったのである。


ちなみに

外では漬物樽だけでなく

雪かきスコップなども宙を舞い

窓に取り付けた雪囲いの板も

ガタガタ音を立てるほどの強風でも

我が家の箱入り息子たちは



文字通り箱に入ってマッタリ。

野良猫だった頃は警戒心の塊だったのに

今は強風の音くらいでは

ピクリともしないんだな、と

笑ってしまった。

でも要は

それだけ今の住処の安全性を信頼しているということなのかも、と

ちょっと嬉しい気持ちになったのでありマシタ。