カリスマおっちゅトレーナー こつぶの気持ちわかります⁈

チワワのこつぶ(おっちゅはアダ名)と飼主ちゃんものリーダーの座争いに保護ワン出身のアシュレーが参戦。さぁ、どうなることやら…


テーマ:
寒い日と暖かい日が混在する昨今
段々と近づく春の足音、とか無くて何が何だかわからん

…と思ってたんだけど、


確実に春は来ている〜!

早咲きの桜、雪柳、モクレン…ガーベラ
お散歩も楽しくなって来てますね




年末からバタバタだった私。バタバタしてると余裕が無くなり、次第に心までパンクしかけてくるでしょぼけー
そこで一旦落ち着くために深呼吸。
今日は春を感じてお昼寝する余裕を持とう!




シャンパンシャンパンタワーの法則」ってご存知ですか?

シャンパングラスでタワーを積み上げて、一番上の1つのグラスにシャンパンを注ぐと、そのグラスから溢れたシャンパンが次の段のグラスを満たし、そこから溢れたシャンパンがまた次の段のグラスを満たして行く。

1つのグラスにしかシャンパンを注いでいないのだけど、その1つが満たされると無理せずとも次々と別のグラスが満たされていく。白ワインシャンパン


要するに、自分を労わり満たしてあげると、自然と周りも満たされて行くよ、という事。

逆に、どんなに頑張っていろいろやっても自分が満たされていなければ、周りにもよい気は届かないよ〜、って。



そんな前向きなシャンパンタワーの法則を教えてくださったのは、古山先生
犬猫手作りごはんを教えてくださる獣医さんです。

うちの子たちの健康管理に悩みフードジプシーしていた時に出会い、手作りごはんの基礎を教えていただきました。その時からうちの子たちの健康問題は解決し、フードの悩みからも解放されました。基礎を教えていただいたことはもちろんですけど、多分何より私のグラスが満たされたからみんなが安心したんでしょうね。



って前置き長すぎでしたけど、その古山先生の手作りごはん教室、開催されますよ〜。
あと若干名様受付可能ですって。


一花ちゃん(ジョジョと同じお病気のネコちゃん)のママさんであるACOさんが、ニャンコたちの身体のためになる先生の講義お聴きしたい!って熱心に先生と連絡を取られ開催が決まりました。そして先生はそれならば!と開催を引き受けてくださったのみならず、会費の一部をPooch Dog Resque へご寄付下さるそうです。お願い



素敵な気持ちで溢れたお教室、
ちょっとご自分のグラスを満たすチャンスかも!ラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちゃんもさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。