近況

テーマ:
いや〜

またまた久しぶりだな〜


何かあったの… ?
正直、生きとるのかどうか分からないからこまめに連絡入れるとかして…


と様々な方から言っていただき…
ありがたいことです。
すっかりご無沙汰してしまい、ご心配をおかけしてます。ごめんなさい

おかげさまで図太く、元気にやっております


術後3ヶ月間は正直いろいろあり、不具合や痛みと1日20時間は戦っていましたが、その後だいぶ楽になりました。最近また痛みが出てきていますが、痛みとは一生付き合って行かないといけないんだなと受け入れたら、にーにさん以外の人には八つ当たりしないで過ごせる程度の状況でいられるようになりました。

健康じゃないけど、元気
大抵の方よりも早く長く走れると思いまーす!


よく聞かれる質問
1. もう何ともないの?
心臓自体はほぼほぼ大丈夫
ペースメーカーが7割働いてくれているので、問題はありません。


2. まさかもう運動してないでしょうねぇ?
ポチボチやってます。
運動し過ぎで心臓壊れたと思われていらっしゃる方が多いのですが、実は逆でした。

私の疾患、完全房室ブロックは心臓の脈が打たれずに止まってしまうものでしたから、心臓を強く脈打たせる行為となるマラソン、トレラン、テニスなどなど、やっていることで止まらないようにしていたのかもね。って見解です。

今はもっと運動してもよいんだけど、まだ左腕を思い切り動かせないので動きが制限されたり、できない運動が多くて楽しみ半分になっちゃう。のでサボり気味


3. 携帯使っていいの?
右耳で使えばいいので大丈夫!
一応ペースメーカーから15cm離して使うように気をつける、という事になってます。まあ、今時は大丈夫に作られてます。

と、言う割には私の場合は寝転んで携帯使うと咳が出てしまうのですよ… 
心臓から来る咳です。
でもこのお陰で、咳が出ているわんちゃんに敏感になれました。内臓疾患から来る咳なのか?ってね。


4. 以前と変わった事ある?
4-1.  疲れの出方が早い、どーんと来る
ので1日に出来ることの量が激減

4-2.  一時は痩せ止まらず心配した体重は、ぐんぐんとパワーアップして、15年ぶりぐらいのベスト体重にまで上り詰めました。もはやこの体重が今の年齢に対してベストなのかどうか疑問ではありますが滝汗



で、今日はゆっくり長く走るというにーにさんに付いてランニングしてきました。

暑いし、久々のロングになりそうな感じ
長い急坂のカーブを下って、膨らんでくる車に轢かれないように〜と注意していたら、目の前でカーブに突っ込んで行く茶色いヤツ

…茶色いヤツ⁇

あれっ?わんちゃん⁈




ノーリード、首輪なし、中型犬、困り顔


間違いなく迷い犬でしょ❗️ガーン


無事保護しないと!
って、でもね
首輪のないビビってるわんちゃん
しかもこちら最低装備のランニングウェア

なかなかに厳しい状況タラー

一度は見失うも、久々に頭の中カチカチ言わせて、知恵を総動員して無事捕獲しました〜!


周辺でわんちゃん飼っているお家に目星を付けてピンポ〜ン
お庭にわんちゃん逃げ込んでませんか?見てください!
何か紐貸してください!
捕獲後は、この子お散歩時とかに見た事ないですか?とかとか

もう見ちゃったら諦めなれないから。


結果、自分が頭に巻いてたバンダナとウェストバック、お借りできた小型犬用のハーネスを駆使して安全確保の上、お家まで見つけ出して無事お届けできました!


よかったね、くま子ちゃん! (お届け時お名前聞けました。) 昨夜から逃走していたとの事

 怖い思いはもう沢山…
二度としたくないわん



迷い犬と遭遇し捕獲頻度が高い我が家
次回からはランニング時もトレーニング用リードを必携します。



おまけ
飼い主さん、後からバイクで追いかけてきてくださり、実家帰省用に用意していたお菓子を渡して下さろうと。しっかしね、素敵なお菓子の箱が入った紙袋ぶら下げて1時間走って帰れないし…笑

お気持ちだけ頂戴して幸せな気持ちで、可愛い3ワン2にゃんの待つ我が家に帰りましたとさ

めでたしめでたし〜