2011-09-22 09:25:52

嫁娘帰還・・・さいごー動揺

テーマ:さいごーがゆく

9/15(木)無事に女の子が産まれまして、昨日嫁娘が帰還しました。
それまでの一週間はボクの両親に泊りに来てもらい、4人でてんやわんや!
でもなんか自分が小さい頃、家族でわいわいやってたのを思い出して面白かったなあ。


いつもはつぼみお母さんが一番で、オレのことは遊び相手くらいにしか思ってなかったさいごーどんだったが、 この一週間は、さすがにおむつや歯磨き、お風呂、寝かしつけ等、困ったらお父さんっていう風になり信頼関係がだいぶ築けたっぽい。

途中、なんどか「お母さん、お母さん」「病院いくぅ」って言ってかわいそうで困ったが、持ち前の食いしん坊で、おいしいものをちらつかせたら忘れるさいごーどんであった。


そして昨日!!嫁娘が帰って来たわけだが、その嬉しそうなこと!!!
赤ちゃんも面白いようでイイコイイコしたりツンツンして、おっぱいあげてるの見てもゲラゲラ笑っていた!
こりゃ嫉妬とかも大丈夫か!?と期待したのだが…


なんどかつぼみお母さんが赤ちゃんを抱っこしていると「あっこ(だっこ)、やだ!」と言うように…(ーー;)

そして「さいごーもあっこ(だっこ)!」と。

妊娠中は「お母さんはお腹痛い痛いだからだっこはお父さんね」と教えていて、ちゃんと言うことを聞いてくれていたさいごーどんであった。
しかし、突然現れた赤ちゃんが抱っこされているとう状況は許せないようで…そりゃそうだよな。

ただ帝王切開のうちの奥さんにとって12キロの抱っこはきついので、説得しようとしたらもう大泣き大暴れ!!

あまりにかわいそうで、つぼみ母さんもオレも思わず涙…

しょうがなく一時的に抱っこして、 落ち着きを取り戻したさいごーどんだったが…



なんととどめに

「おかあさん、あっこ(だっこ)してくれて、ありがとう」って…


泣かせ過ぎ!!!!!(オレが仕込んだんだけど 笑)



子育ての大変さを痛感しつつも、親子の愛に感動した初日だった。

それにしても娘ができるっていうのは、自分が男なだけに本当に実感がわかないもんだなぁ。
フワフワ感が異常です。

たぶんオレの今後の人生、ながーい夢だと思います。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-08 05:55:48

ベビーベッド組み立てた

テーマ:さいごーがゆく

昨日は来週出産予定の娘のためにベビーベッドを組み立てた。
組み立てる前に教えておいたので、さいごーどんも「赤ちゃんのベッド、赤ちゃんのベッド」と言っていたが、いざ組み立てると「自分のだ」といいはって、乗って降りない。


確かに元々さいごーどんのだしね。
なんだかせつなくなるよな~。


赤ちゃんの時はあんまし興味なかったメリーも気にいったらしく「赤ちゃんにあげる」と言いながら、しょぼくれた顔したり・・・


胸が締め付けられるんだよ!(涙)

でもこうやって人間成長してくんだよな。


きっと妹できたら楽しいはず!

ともにこの試練を乗り越えよう!






  

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。