◆それ、すぐ小顔になります~顔が大きいのは姿勢のせいでは?~

皆のあこがれの小顔。

小顔になりたくてマッサージやメイクに手をかけ、時間を掛ける方が沢山いらっしゃいます。

でも、見ていると中には「この人すぐに小顔になるのになぁ~」と思う方がいます。

その理由は、『姿勢が悪くて顔(首)が前に出ているだけだから』です。

image

※キャサリンのアップです

これは本当にもったいないと思います。

単純に、お友達と比較しても顔の大きさ自体は一緒なのに顔が前へと突き出ていると並ぶと遠近法で大きく見えますよね?

でも、遠近法の話だけじゃなく、首が突き出るのが癖になるくらい首周辺の筋肉が凝り固まっている場合は、むくみで顔が大きくなっている場合もあります。

なぜそんな姿勢になってしまうのか?

スマホやPCを見る時に背中を丸めてその姿勢を長時間続けていませんか?

こんな姿勢だったり

image


こんな姿勢だったり

image


この姿勢をとっている多くの人が首を前へと突き出しています。

背中を丸め首を突き出した姿勢を長時間とり続ける

筋肉が凝り固まり動きが鈍くなる

その姿勢が癖になる

その状態で首だけ前へと向けるようになる

大きく見える顔のできあがり


これ、嫌ですよね
えー

実はこの姿勢、今増えている『ストレートネック』という症状の原因の一つとも言われています。
(ストレートネックについてはまた別記事で)

「ワタシ、顔が大きいのが悩みなんです~」

そこで、モテ女の美姿勢習慣ですぺこ

背筋を伸ばして、頭頂部がつられているように首を上へ上へと伸ばしてください。

「もう伸びなぁーーーっい!!」

って、少しやり過ぎなくらいでもいいです。

そうすると、あら不思議音譜

あっと言う間に小顔ですわーわー

長時間のスマホ、PC利用をやめるというのは無理な方も沢山いらっしゃると思います。

ワタシもそうですし。

なので、せめてこの2点を騙されたと思ってやってみてください。

・最低1時間に一度は休憩を入れて、首をぐっと上へのばしたり、ストレッチしたりして、首周辺の筋肉が凝り固まらないようにする。

・スマホを見る時は目の高さまで持ってくるようにして、顔が下がらないようにする。


これをやりつづけるだけでもずいぶんと顔がスッキリしてきます。

ぜひ実行してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

松原永美里でした。


 ■□━━━━…

美脚師養成講座は3月19日、3月21日に開催します。
 
詳しくは、こちらです。
↓↓↓↓↓
 
■━━━━━━━━━━━

ラジオで美脚師のことが放送されます。

---------------------

 

スケジュール、番組詳細はこちらです。

↓↓↓↓↓

2/23の朝8:30〜9:00

レインボータウン FM 

『ハローNu ELITE!!』

 

リスラジというアプリをダウンロードすると聴けます。

↓↓↓↓↓

https://apps.apple.com/jp/app/listenradio-%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%B8/id1460129712

 

image

 
■━━━━━━━━━━━

お友達追加で、ハイヒールを楽に履くためのポイントやハイヒールが似合う女になるポイントをお届けしています。

↓↓↓↓↓

友だち追加