おはようございます

カフェことり日和です。
 
7月から広島岡山の水害被害、それもまだ復興途中にもかかわらず
全国の台風の被害…そして、北海道地区の地震…。地球が色んなとこで怒っています…。
しかし、本当にどこにいても、自然の脅威からは逃げることはできず、
できることは普段から十分な備えをしておくしかありません…。
 
被害に遭われた方に、お悔やみを申し上げると共に
一日も早く安定した生活ができますことを心よりお祈り申し上げます。
 
 
9月に入り、猛暑から随分涼しくなってまいりました。
こんな時は人も鳥も身体がなかなかついていけず。。
体調を崩す方も多いと思います。
十分お気をつけてお過ごしくださいね。
 
今週末は…
武田毅先生のセミナーです!
 
 

まだ空きがございます!
まさに、この時期は季節の変わり目で、鳥さんも気をつけなければならないこと沢山‼️です。
是非、みなさんに聞いて欲しいこと満載です。
スライドを拝見したのですが、本当に詳しくしてくださってます!
私も勉強させていただきます。
 
詳しくは…
こちらをご覧くださいね!
 
鳥さんは、病気を隠す、そして体調不良がわかりにくい性質です。
あれ?ちょっとおかしいな?と思ったら、早め早めの治療をしてあげることが大切です。
ま、大丈夫だろうとか、軽くみていると大変な事態になってしまうことがあります。
この事をご存知ない方も多いので、ちょっとした愛鳥さんのサイン見逃さないようにしましょう!
私達も獣医さんの力を借りて、日々勉強です!
是非お申込みお待ちしています(*´ー`)
 
 
北海道に先日行き、札幌地下街にある小鳥のひろば。
大丈夫だったかな。。地震…。
びっくりしただろうな。
 
 
北海道の友人達のインコも無事ですが、ちょっとパニックになったり、震えたり不安定な様子。
敏感ですものね…。頑張って乗り切ってほしい!人も動物達も!
 
ことり日和からエールを送ります‼️