12月です(^-^)

おはようございます☀
カフェことり日和です。
いつもありがとうございます!
12月‼️今年最後の月となりました‼️
寒ーくなりましたね。

さて、先日木曜は岡山放送のOHK 「なんしょん?」
から、取材依頼がありまして、収録がありました。

お店は広島県福山市ですが、福山市はわりと岡山寄りに位置しております。
収録していただき、ありがたいかぎりです(^-^)

常連のお客さんのコンゴウインコのミントくんや
ベリーちゃんもゲスト出演してくれました

カフェのコガネメキシコのかりんちゃんや
アキクサインコのロミオくんなんかも
出演しまし‼️
吉本興業の芸人さん、トットさんと一緒に

是非みれる方はご覧いただけたら
ありがたいです

{07A717E8-0285-4ACE-9DF2-D995964BED2C}

{105DB303-658F-4CF2-A874-0D99F3AB9F84}

さて、オカメインコのイブです

{1C288930-03A4-48F0-B63A-559F8239434E}

最近、名前を呼ぶと指にとまりにきてくれるように
なりました

環境にもすっかり慣れて、なでなでを要求
頭をさげて、待ってます(笑)

{238FFDEF-EBEF-4E67-9E3A-51CB1D7CAE84}

最近、ご指名率がアップしたサザナミインコの
ミントくんとレモンくん

{1ECABE5D-D3F2-4C79-9623-C988871EE36F}

{A4DE9262-55C7-4A70-95DA-D61CCCEA6628}

わりと高い声で鳴き、カフェのこの2人はおしゃべりすることもあります。
左のレモンちゃんは、「レモンちゃん、可愛いね」
ミントくんは、ひよりちゃんのミッキーマウスを歌います。あとは、カメラシャッター音を真似しますよ!
「カシャン」「カシャン」

人がおしゃべりしたり、オカメのひよりちゃんが歌を歌っていると、そばに近寄り、歌をガン見してるときがあります

それがこの姿(笑)

{E7B99294-BBFB-4BD9-B4F6-44EFEDB9CC6E}

和む光景です


カフェメニューは
12月限定メニューが昨日よりスタートです。

期間限定です✨
{19376BC0-E9A7-4D93-8EC3-EED9992C02CC}

※牛肉を使用していますので、アレルギー等のある方はご注意くださいね‼️

{A9EAD1CD-B207-46A2-A8AB-223AD81097A6}

あと、2年に一度しか実がならないという花梨
それを大三島の蜂蜜に漬けこみまして、
大変おいしくん仕上がりました(^-^)

呼吸器系やのどに優しくアプローチすると
いわれています!
この季節にぴったり

是非ご賞味くださいね‼️


あと、12月9日には石綿先生バードセミナーが
ございます!
今回3回目の方は修了書がでます(^-^)
こちらは、定員に達しましたので、締め切りと
させていただきました。
当時お越しの方は気をつけてお越しくださいね。


翌日にはドッグセミナーがあります(^-^)


今日も元気に営業しておりますので、
皆さま是非お立ち寄りくださいませ

寒くなりましたので、ご自愛くださいませ
AD