このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられること

が増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。




過去にも何度か書いて

いますが、


自分の幸せは、人から

教わるものではなく、

世間の常識に自分を

当てはめる必要もあり

ません。


自分がどうしたいのか、

何が好きなのか、

何でも良いのですが、

わからないことがあれ

ば心に問いかけましょう。


心という、見えないのに、

誰しもが胸のあたりに

あると感じるところに、

知りたいことの答えが

全て詰まっています。


なので、


・困ったことが起きた

・どうしたらいいか

わからなくなった


ときには、心に問いを

投げかけてみましょう。

すると忘れた頃に、


・ハッとするような、

ひらめきが降りてくる

・現実化という形で答え

が現れる


ということが起きます。


心がもたらす答えには

特徴があり、


・言われてみればそう

だなぁと思うこと

・ささいなことのよう

で、とても大切なこと


であり、これが答えだ、

と気づいた瞬間、


驚きと喜びと感動で、

胸がいっぱいになります。


現実化という形で答えが

もたらされたことに

気づいた瞬間も、

言葉が出ないほど感動

させられます。


「ああ、これは確かに

私にとって幸せだわ…!」


と、呆然となります。


(何を言ってるのか全く

わからないかもしれま

せんが💦)


・問いかけ

・心を満たす


ことがもたらすミラクル

を味わうこと、

人生を驚きと喜びと感動

で満たすことが、

生きる目的であり、

幸せなんじゃないかな、

と思っています。