10月半ばの今、新しい手帳に切り替える

という方も多いのではないでしょうか。

手帳を新しくすると、今年の振り返りと、

来年の抱負に思いを馳せるものですよね。

 

ということで最近は、手帳を活用した

心の満たし方について書いています。

 

 

 

 

・自分がどんなことに幸せを感じるのか。

・どんなふうに生きていきたいか。

・自分がどんなことにワクワクするのか。

 

などについて、日々考えるうちに、少し

ずつ心の声に耳を傾けるのがうまくなり、

心が望む生き方がわかるようになります。

 

そのために、必ずしも手帳やノートが

必要というわけではありません。

日々内面に問いかけ続けるのであれば、

紙に書くかどうかは重要ではないです。

日々コツコツと取り組むと、心の声に

気づきやすくなります。

 

あせらずにコツコツと取り組めば、意外な

ほどあっさりと心の声がわかるようになり

ますし、幸せに気づけば気づくほど、

気づきにしたがって現実も変わります。

 

あまり時間がかからず、現実が変化する

ことに驚くかもしれません。

 

 

私が「幸せだ」と感じることは、もしかしたら

世間一般的に幸せだと言われることとは多少

違うかもしれません。

 

しかし、自分で自分を満たしながら見つけた

幸せには、自信を持って邁進していくことが

できます。

 

「本当の幸せ」とは、不安などの抵抗が

とても少ない、シンプルに快とワクワクと

幸せで構成されているものです。

 

なので、そのまま素直にワクワクに従えば、

ただただ幸せにしかなりません。

 

心を探ることそのものが、本来の自分の

生き方なので、ワクワクを見出し、

ワクワクに任せていけば、無理なく自然に

とっても幸せになります。

 

引き寄せテクニック不要かつ、無理なこと

は一切抜きで勝手に幸せになる生き方は、

優しく心を見つめ続けることで実現します。

 

誰にも遠慮せず、欲しい物や自分の幸せに

ついて、心を探ってみませんか。

 

心をコツコツと探る時間は、不思議なほど

落ち着きをもたらし、幸せな気持ちで

満たしてくれます。

 

この、かけがえのない素晴らしい時間を

ぜひぜひ味わってみてください✨