今の私は、

 

・心の声に耳を傾けて、可能な限り心の望みを叶えてあげると心は満たされる。

・現実にとらわれず、悩まずにコツコツと心を満たしていけば、勝手に幸せな現実に変わっていく。

 

ということがわかっているので、動じることなく対処できていますが、

 

昔は本当に傷つきやすくて、帰宅後一人で泣いたり、人間関係に悩んだあげく、逃げるように会社を退職・・なんてこともありました。

 

でも、悩みを解決するには、現実にどう取り組んだかではなく、いかに心を幸せにしたかが大事なんですよね。

 

 

現実に起きていることや、悩みに心がとらわれたら、きれいな景色を眺めたり、好きな香りを楽しんだり、小説を読んだり、旅の計画を立てたり(コロナ禍なのでシミュレーションでも可)、コーヒーブレイクしたり、友人や同僚と冗談を言い合ったり、

 

心をホッとさせることを少しずつ少しずつ積み重ねていくと、いつの間にか幸せなことがどんどん起きる人生になっていきます✨