干し野菜 | kotoyacafeのブログ

kotoyacafeのブログ

小さなカフェの日常






正木さん、今日もなかなかの

良いお天気なんですけど…真顔











というわけで、先日梅を干したネットで

今回はしめじを干してみましたよ音譜音譜音譜

























4時間ほど干しました晴れ晴れ晴れ









見た目はあまり変わっていませんが

触感は軽くなってゴム製のオモチャみたいニヤニヤ

香りも干しました感がすごいキラキラ
(表現難しく「干しました感」分かっていただけると嬉しいのですが汗汗汗)





干すと旨味も栄養も凝縮されるし

保存もききますドキドキ




何作ろっかな〜ラブラブラブラブラブラブ