いまここを生きる

日本古来からあるコトタマ学を紐解き、縄文時代のようにみんなが幸せで、豊かに暮らすために科学技術が使われる。
そんなすばらしい未来を目指して、いまここで気になること、するべきことを綴っていきます。


テーマ:
お久しぶりです。
体調不良のためお休みしていました。
回復してきていますが、ブログはたまーに・・・になりそうです。
やはり、低線量被曝(ホルミシス効果)がいいように思います。

今日は、伊勢神宮の「遷御の儀」
そもそも伊勢神宮は、コトタマの原理が隠された時に、後世の人々に原理を形として伝える手段として建立されたものです。
『唯一神明造り』といわれる造りは、人間の心のしくみを表しています。
儀式の最後には、御神体「心の御柱」が新殿に移されます。
五尺の内下二尺が地面に埋もれているのは、「人間の実践値エと言霊の原理イがこの2000年隠されていますよ」ということです。

もう原理がこうして表に出てきていますので、これからどうなるのか楽しみです。

言霊 言霊学・コトタマノマナビより転載
http://imakoko.seesaa.net/article/292470788.html
言霊 生来授かっている判断力

 

伊勢神宮の本殿の床下にはアオウエイの五尺の柱を立てておりますが、誰もみられません。アオウエイのエイの二尺が地中に埋まっています。それを「心柱」、「忌み柱」、「御量柱(みはかりばしら)」と申します。

生来授かっている判断力のことを剣(ケン・ツルギ)、杖、杭と言ったりしています。杖は宗教書によく出てまいりますが、総てこの判断力のこと。禅の言葉に「扶(タス)けては断橋の水を過ぎ、伴っては無月の村に帰る」というのがございます。

これは「杖」のことを謂っている。持って生れた判断力。知識がいくらあっても橋がなくなると渡りようがない。生来の判断力さえあれば、たとえ橋が落っこちて渡れなくても、月の出ていない夜でも家に帰ることが出来る。
「古事記と言霊」講座(H14.03-会報165-05)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美白、保湿、UVカット、抗菌等々。
化粧品もイメージで買うのをやめなくてはいけませんね。

NHK NEWS カネボウ 「美白」54製品を自主回収

化粧品大手のカネボウ化粧品は、肌を白くする「美白効果」をうたった化粧品について、利用者に、肌がまだらに白くなる症状が複数確認されたとして、同じ成分を使っている54の化粧品を自主回収すると発表しました。

自主回収するのは、カネボウ化粧品とその子会社が製造・販売している「カネボウブランシールスペリア」など8つのブランドの54の製品です。
会社側によりますと、ことし5月に皮膚科の医師から、化粧品を使った人のなかに肌がまだらに白くなる「白斑」と呼ばれる症状を訴えている人がいると連絡があり、会社側で調査したところ、39人が同じような症状を訴えていたことが分かりました。
これらの製品にはカネボウ化粧品が独自に開発した「ロドデノール」という肌を白くする「美白効果」があるとする成分が含まれており、この成分が原因で肌に炎症が起きるなどして白斑が現れる可能性があるということです。
このため会社側は、すでに客が購入して手元にあると見込まれるおよそ45万個を自主回収することを決めました。
カネボウ化粧品の夏坂真澄社長は「お客様に多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません。速やかな回収を進め、再発防止に取り組みたい」と謝罪しました。
回収についての問い合わせはカネボウ化粧品お客様窓口0120-137-411で受け付けています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
党ホームページ http://www.seikatsu1.jp/   で、16:00から千葉県市原市、上田尾公民館で行われている、小沢一郎代表遊説を生中継しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。