その後・・・。【記録】 | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

昨日の地震からまる一日たって・・・

のぞっちょは一日家にいて、とっしーは車で通勤していたので、

特に問題ありませんでしたnikori☆☆

水道・ガスがそれぞれ一瞬だけ止まってましたが、数時間で復旧しましたペコリ

 

問題はのぞ森。のインコズコザクラ

やはりナーバスになっていて不安定な様子だったので、

昨日は放鳥はひかえました不満

ご飯もシード多めご飯にしたものの、しっかり食べるコと

ほとんど食べていないコがはぁ~

夜中も余震が何度か起こり、そのたびに大騒ぎしていたので、

豆球(←わかります?)を付けておきました敬礼

 

で、今朝はご飯交換時のプチ放鳥再開しましたsao☆

その前にコトっちょだけフライングアハ

甘えんぼ・・・っていつも通りやないかーいあはv

 

でもうんPがご飯食べてない色になってるちぇっ

 

 

そして普段ならすぐにつかまるのに、お部屋に帰りたがないアセアセ

こんな状態珍しいですじー・・・

 

 

おそらくパニック起こして抜けたであろう羽根

 

 

ささっ 皆お待たせ~Wハート

男子の部からねウロコインココザクラコザクラ

ゴメン・・・おとなしすぎてこんな写真しかなかった泣き笑い

 

チリわらコザクラコザクラ

 

 

かりんさんは相変わらずやのぅ♪

 

 

追い出したらまじっとる笑

くみん・かりん・アニス・くこ

 

アニス&かりん・・・実はここも相性がいいんですよねあはv

 

 

くこ&はっさく 嬉しそうねしっぽ

 

 

なんの相談してるのかなてへ

 

 

コトっちょはこれしかないんかーいとぼける

 

 

女子の部セキセイ/白

お短足くるみちゃん精いっぱいの脚長インコ

 

 

きまたんはキビ穂もぐもぐ口笛dack

 

 

このみんはいつもよりカジカジに執着してないかな??

 

 

ニキニキもキビ穂もぐもぐ・・終わったなわーい

 

 

もなもなはおててタクシーで移動sao☆

 

 

げーーっす 入れなくしてたのにかのかの入りこんどる冷

 

 

お待たせ~キクぴよココザクラ

 

 

よもちゃんご機嫌でビニールカバーの細切りくわえてるはぁ~

 

 

おみっちゃんはお腹空いてたみたいで即帰っていってましたあはv

 

18トリーズ体調面は変化なし敬礼

 

wakoさんのおうちではさくきゅるたんとも離れないそうなのですが・・・

あのぉ うちはどのコもむしろいつもよりフリーダム感増してますが石蹴

 

 

ちょっと記録をば発見

昨日は半分ほどシードにしていましたが、今日はそれよりはシード少な目♪

 

 

それでも普段はこの時期 ペレット4gにおやつ込みのシード1gなので、

ペレット3.3gにシード合計1.7gは多いのです敬礼

※冬場や夏場等々その時期で量を変えていますOK

 

 

こちらは昨日のご飯の食べ残し

大人組は食べ残しが多いですね泣き笑い

 

かりんもコトもペレットはほぼ残してるナク

 

 

きまめは思ったより気にしないようですなぷぷっ

くこは繊細なのねちぇっ

 

 

うん・・・女子はくるみとこのみ以外はペロリだねとぼける

こちらは かのこともなかの食べカスねウマッm

 

 

だんだん余震なのか何なのかわからなくなってきてますが、

どうか小さな余震だけで済んでほしいですじーっ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村