田山小学校に行ってきました! | KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

「子どもがみんなの前で堂々と自分を表現できたら嬉しいよね」
 〜 そんな思いから私たちの音読教室は始まりました。 〜
  楽しく声を出すことで、皆が幸せになれることを信じて

八幡平市立田山小学校に行ってきました[みんな:01][みんな:02]


今年度3回目で今日が最後です。。。


雪が降るかも⁈とか天気予報で言ってたので、タイヤ交換をまだしていない私達は前の晩からアタフタ[みんな:03][みんな:04][みんな:05]


散々悩んで🚌で行く事に。。。

したはずだったのに

今朝のお天気が少しだけ良くって

結局いつも通り車で出かける事に車


でもこれが大誤算[みんな:06][みんな:07]


峠あたりでパラパラと雪が降ってくるし雪


雪に気を取られてたら、高速降り忘れて、随分先のインターまで行く羽目に[みんな:08][みんな:09]


高速戻るのはあまりにも時間がかかるので、校長先生が、田山パーキングエリアまでお迎えに来てくださる事にまでなる大失態ビックリマーク


ご迷惑かけっぱなしの
どうしようもない私達[みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13]


こんな大変な事してしまったのに


田山小学校の皆さんは笑顔で迎えてくださって[みんな:14][みんな:15]


絶対甘えられる事ではないのだけれど、皆さんの優しさに助けられました[みんな:16][みんな:17]


音読教室の方は
いつも通りキラキラお目々の皆さん[みんな:18][みんな:19]

私達が話をする時も
ひとつひとつ「はい、ありがとうございます」って聞いてくれるのです[みんな:20]


ホントに素直なみんなで
こちらまで、ほっこり温かい気持ちになってきます[みんな:21][みんな:22]


KOTOSE~ことばのせせらぎ~ことせ音読教室(日本朗読検定協会認定教室)のブログ-田山小学校で音読教室♪

KOTOSE~ことばのせせらぎ~ことせ音読教室(日本朗読検定協会認定教室)のブログ




田山小学校のみんなとの音読教室は今日でおしまいだけど、
声を出すことって
とっても気持ちがいい事なので
これからも楽しく音読してくださいね[みんな:23]


こんな素敵なお花までいただいてしまいました

photo:01




ありがとうございました

そして1年間お世話になりました



盛岡に戻り。。。
早速タイヤ交換の予約をしました[みんな:24]



KOTOSE音読教室