今日は夜勤明け。

昨日は朝雨が降っており、雨が止んだ10時過ぎからランへランニング

12kmを56'12(キロ平均4'41)で走って終了!!
平日で雨上がりなので歩行者はおらず、休校中の高校生が自転車で数人のグループでいる程度。

とはいえソーシャルディスタンスを保てる程度の車の量で1車線分避けて回避。
(高校生は誰もマスクをしてないんだよなぁあせる)


夜勤は先週中程から体調不調の方達がほぼ回復したり別の病気で入院したりしてシャッターを下ろしての隔離が解放された為閉塞感はない夜勤でした。

ただ、隔離が解放といってもまだ経過観察中なので、体調回復してもまだ行動範囲に制限をつけたり、体調不調の方は個室対応。
職員はいつも以上に手洗い等気を使っているのは変わりないです。



仕事後はランへランニング

滅多に人がいない八海山スキー場の往復コースで
行き7.2km:35'14(キロ平均4'54)
帰り7.8km:34'14(キロ平均4'23)

の15kmを1:09'28(キロ平均4'38)で走って終了!!

ランは仮眠が早いタイミングで23時以降ずっと動いていたから身体が動かず。


滅多に人がいないと書きましたが、走り出した時は散歩の保育園児や孫の散歩の人がかなりいるガーン

都度反対車線まで避けて距離を保ちすれ違いましたが、
最近の風潮に合わせてラン中に人とすれ違う際は相手を不快にさせない為にバフやマスクを着用しなきゃいけないのかショボーン
(ウルトラマラソン特派員でもそれ用にバフが追加配布されたし)




午後は少し昼寝してから買出しして、帰りに山菜採り8回目へ。

今回は新たにコシアブラが収穫期にひらめき電球


その他にも収穫してたら時間を忘れて、気づいた時には2時間経っていたので帰宅。


今回は
左:木の芽
中央上:タラの芽
中央下:コシアブラ
左:しょで

の収穫ニコニコ

そしてそのまま埼玉でこちらに来れないおばさんへ荷物を作って送ったのですが、
自宅用にタラの芽とコシアブラを分けていたのまで箱に入れて送ってしまった笑い泣き
(手元に残ったのは今晩食べる用に茹でた半分くらいの量のしょでのみ)

タラの芽は何回も食べたし、コシアブラはまた採りに行けばいいか。