こんにちは!九州お取り寄せ本舗のメルマガスタッフです。

 

今日は、ラジオCROSS FMで放送された当店の冠番組「おいしい時間」(毎週金曜日AM11:47~)の内容をお届けします!

 

この日のお取り寄せグルメは、佐賀県鹿島市の老舗蔵元、光武酒造場の黒麹芋焼酎「魔界への誘い720ml」。ゲストは販売元の合資会社光武酒造場の光武博之社長にご登場いただきました。

 

「光武酒造」さんは、元禄元年(1688年)創業。今から333年前というかなり歴史のある酒蔵です。日本酒をメインに製造されていますが、16年前から焼酎も手掛けられているそうです。

試飲したナビゲーターの中嶋順子さんは「香り豊かでまろやか。軽い口当たりで、女性でもグイグイ飲めてしまう芋焼酎です。まさに“魔界へ誘われて”しまいそう」と太鼓判を押していました♪

原材料の芋に「黄金千貫」を使うことで、軽やかで飲みやすい酒質になるとのこと。さらに、芋の両方のヘタをカットし、荒ごし濾過製法を採用したことで、芋本来の甘みと風味が楽しめるように仕上がっているそうです。黒麹を使ったきっかけ、おススメの飲み方などもご紹介いただきました!

 

▲放送内容の詳細は、商品ページでご覧いただけます。

 

お酒が好きな方への贈り物にも最適な黒麹芋焼酎。

夏はロックで、冬はお湯割りで、一年中お楽しみいただけます。

「魔界への誘い」で、日々のお仕事や夏の疲れを癒してはいかがでしょうか。

 

九州お取り寄せ本舗では、九州のグルメを満喫していただきたい!という想いを込めて、 <すべて送料無料> でお取り寄せいただけます!ぜひ一度ご賞味くださいませ♪

 

※メルマガ7/7号より抜粋