『ホヨヨボール』お取り扱い開始のお知らせ! | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 水曜日   


テーマ:

<8月のお休みにつきまして>

毎週水曜日がお休みとなります。その他は、通常通り営業しております。

 

 

こんにちは!

お盆休み真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

本日はお天気も良く、たくさんのお客様がご来店くださいました。

お盆休みの貴重なお時間の中、本当にありがとうございます!

 

 

今日は、作家さん作品のお知らせです♪

 

Kiri Tori Senさんの大人気商品、

あの『ホヨヨボール』を、ピッコリアニマーリでお取り扱いさせていただくことになりました!

 

 

 

 

『ホヨヨボール』に初めて出会う皆様へ

 

ホヨヨボールとは?

 

ハンドメイドで丁寧に編みこまれた、小鳥さん用のかわいい<ボール型ハウス>です。

太めのコットンの生地でしっかりと手編みされておりますので、なかなかの厚みと強度がありますよ。

付属のリングでケージなどに取り付け、

ゆらゆらとなごんだり、お昼寝したり、くつろいだり。。。

 

カラフルな色合いは、小鳥さんの可愛さをいっそう引き立たせます。

かわいい愛鳥さんに、素敵なおうちをプレゼントなどいかがでしょうか。

 

素材:コットン

金具:ステンレス

サイズ:直径:約7〜8cm      

    奥行:約5cm  

    留具:円直径3cm *布部分はハンドメイドのため、商品により若干異なります。

価格:864円(税込)

 

 

今回ピッコリアニマーリでご販売しておりますのは、上記サイズのみになります。

文鳥さん、キンカさん、十姉妹さんなどの、小型フィンチたちに丁度良いサイズになります。

 

 

 

以前から、たくさんの皆様が、このホヨヨボールに入る文鳥さんたちの写真をSNSでアップされていて、バードテントなどには通常入らないフィンチたちなのに、こんなにも愛用しているなんて、これはすごいな〜とずっと気になっていました。

本物を手にして、ふむふむ納得。
奥行きが短く、見通しがよいので、これならフィンチさんたちもあまり警戒しないかも。
(さらに、奥行き短いので、糞が中にたまらなくてよい!)
そして、かぎ針で編まれたコットン紐の質感。
滑らず、しっかり握ることができるので、安定感があります。

愛鳥さんのお気に入りの場所になってくれたら、嬉しいですね!

ぜひ、ピッコリアニマーリにて、
現物をご覧いただけたらと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!


 



 

 

*****

 

 

<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

 

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

 

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。

 

「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。

ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、

ぐんぐん歩いてください。

途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。

 

ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。

 

ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの

脇にある坂を登ってください。

坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。 そこを曲がってください。

 

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。

そこが、ピッコリアニマーリです!(専用駐車場1台あり)

 

 

 

バードショップピッコリアニマーリ 

営業時間10時〜19時 水曜定休 

東京都国分寺市南町2−7−17 モーガンハウス

電話:042−315−3820

メール:shopmaster@kotoriyasan.com

 

 

ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ

ピッコリアニマーリ迷子・保護情報ページ

 

ピッコリアニマーリツイッター

ピッコリアニマーリFB

ピッコリアニマーリインスタグラム

ピッコリアニマーリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス