4月イベント『小鳥たちの、くらしの用品展』(同時開催 かわいい小鳥の雑貨市) | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 水曜日   


テーマ:

こんにちは!

 

今日は、4月末に開催いたしますイベントのお知らせです!

 

私たちの大切な小鳥たちが、快適で幸せな毎日を過ごせるように、

彼らの使う『生活用品』にスポットをあてたイベントを開催させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

『小鳥たちの、暮らしの用品』展
<日程>2017年4月28日(金)~30日(日)

<時間>10時〜19時

<場所>ピッコリアニマーリ


止まり木、餌入れ、遊具にケージなど。。

これらは、小鳥たちにとって、毎日日常で使う大切な生活用品。
私たちが座り心地のよいソファを選んだり、使い勝手のよい食器を選ぶように、
ことりたちにとっても、居心地よく暮らせる空間を提供してあげたいと思っています。

サイズ、使い勝手、実用性、デザイン、などなど、
私たちが使ってみて、これはいいなと感じた『小鳥たちの生活用品』たちを、
ひとつひとつの特徴がわかるように、丁寧にご紹介させていただきます。

もっともっと、ことりたちが快適に過ごせますよう、お力になれるイベントにしたいと思っております。

ぜひ、遊びにいらしてください!

 

 

 

同時開催『かわいい小鳥の雑貨市』

ピッコリアニマーリには、作家さんによる素敵な小鳥雑貨がたくさん揃っています!

この機会に、ぜひゆっくりお手にとってご覧いただければと思います。

新作、新入荷もありますよ!

いつもより、お品を増やして皆様をお迎えさせていただきます。楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

参加作家:(3/15現在予定)

青い額縁/kubomi/ことりちゃん/ショカ庫/SocksOwl/torinotorio

永田珈琲倶楽部/2ki/ねこニット/文鳥院まめぞう/松尾協子/mametosora

mee&momo/やまゆりの/yuricamera/ローズクウォーツ and more。。

 

 

 

 

 

********

 

 

このイベントと同じ期間に、ピッコリアニマーリから歩いて5分ほどの場所にて、

第3回『トリハ展』がおこなわれます!!

今年のトリハ展は、国分寺なんですよー(*^^*)!

 

今年のトリハ展のテーマは、「トリとの暮らし」。

鳥との暮らしをテーマにした展示やグッズ販売、

暮らしに役立つ実用的な商品の展示や販売がおこなわれます。

 

ぜひ、トリハ展とピッコリアニマーリの2会場を、お散歩がてら巡ってくださいね!

 

トリハ展の詳細は、こちらからどうぞ!

 

たくさんの皆様とお会いできますことを、心より願っております。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

****

 

 

<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

 

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

 

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。

 

「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。

ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、

ぐんぐん歩いてください。

途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。

 

ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。

 

ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの

脇にある坂を登ってください。

坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。 そこを曲がってください。

 

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。

そこが、ピッコリアニマーリです!(専用駐車場1台あり)

 

ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ

ピッコリアニマーリ迷子・保護情報ページ

 

ピッコリアニマーリさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス