おうちの決まった仔、遊びに来てくれた仔などなど♬ | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんにちは!

 

朝から曇り空の国分寺です。

明日は、雪がちらつくとかなんとか。。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

さて、

先週末におうちの決まったおチビちゃんたちです。

たくさんのお迎えが決まり、とてもとても嬉しく思っております!

お迎えをご決定いただきました皆様、本当にありがとうございました!

さし餌終了までお預かりの仔、ヒナでお迎えの仔、みんなみんな幸せになりますよう、

願っております(*^^*)

 

 

おなかの可愛い桜文鳥ちゃん、おうちが決まりました!

さし餌終了まで、大切にお預かりいたします!

 

 

 

セキセイインコ オパーリングリーンちゃん、おうちが決まりました!

さし餌終了まで大切にお預かりいたします!

 

 

 

 

ルチノーちゃん、おうちが決まりました!

さし餌終了まで大切にお預かりいたします!

 

 

 

 

 

オパーリンブルーちゃん、おうちが決まりました!

さし餌終了まで、大切にお預かりいたします!

 

 

 

 

 

アルビノちゃん、おうちが決まりました!

さし餌終了まで、大切にお預かりいたします!

 

 

 

 

 

 

珍しい色のセキセイちゃん!(ハルクインのような、パイドのような、グレーウィングのような。。?)おうちが決まりました。

すでに新しいご家族様と暮らしています(*^^*)よく食べ、元気に成長中♬

またご様子を聞かせてくださいね!

 

 

 

 

ハルクインちゃん、おうちが決まりました!

さし餌終了まで、大切にお預かりいたします!

 

 

 

 

桜文鳥ちゃん、おうちが決まりました!

さし餌終了まで、大切にお預かりいたします!

 

 

 

 

 

みなさま、本当にありがとうございました!

引き続き、おうち募集中の仔や、新しいおチビちゃん情報などは、

また金曜日頃アップさせていただきますね♬

 

楽しみにしていてください。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

*****

 

 

 

続きまして、遊びに来てくれたおチビちゃんたちです♬

 

 

 

 

ふみちゃん、こんにちは!

昨年、ピッコリからお迎えいただきました、オカメインコのふみちゃん♬

お顔がしっかりと黄色になり、りっぱな男の子の風貌になりました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ルチノーのレモンちゃん!

レモンちゃんとふみちゃんは、同じご家族様のもとで暮らしています。

いつも健康診断の帰りにお立ちより下さり、こうして成長の様子を聞かせてくださいます(*^^*)

またぜひ遊びに来てくださいね!ご来店ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ふくちゃん、こんにちは!

 

 

 

ふくちゃんも、ピッコリからお迎えいただきました白文鳥さんです!

この羽ツヤ、くちばし、ピカピカで素敵ですね〜!

定期的に爪切り(ご予約制)でご来店くださり、こうして成長の様子を見せてくださいます(*^^*)

また一緒に遊びに来てくださいね!ご来店ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ちびちゃん、こんにちは!

 

 

カメラ目線、いただきました〜♬

 

ちびちゃんは、昨年迷子になっていたところを保護され、現在の一緒に暮らすご家族様のもとで一緒に暮らすことになりました。

保護時は体調が弱っていた状態でしたが、ご家族様のもと通院を重ねて、こんなに元気に大きく成長いたしました!たくさんの愛情がかさなりあっての今、ですね!

 

またご様子聞かせてくださいね!ご来店、お待ちしております!

 

 

 

 

****

 

 

うちの仔刺繍♬

 

 

お客様が、以前お求めくださいました『うちの仔刺繍』のブルーボタンピンバッジを、

お召し物の色に合わせてつけてきてくださいました!

ありがとうございます!(感激)

 

こちらのお客様は、先日ピッコリでヒナちゃんのお迎えをご決定くださり、

もうあと数日でお迎え予定なのです。(さし餌が終了しましたので♬)

 

どーん

貫禄いっぱいセキセイちゃん!

骨格がすごく大きくて、生後7週ぐらいなのですが、ずっしり38gぐらいあるんですよ〜。

 

ちなみに。。

左上の仔が、生後10ヶ月

右の仔が、生後7週間。すごい!大きい✨

 

 

 

お迎えまであと少し、

ご家族様、楽しみにお待ちくださいね!

そしてセキセイちゃん、幸せになってね〜!

 

 

 

 

 

こちらも、お迎えの様子。。

桜文鳥ちゃん、ひとり餌になりましたので、お迎え当日の様子です!

飼い主様が暖かい毛布とキャリーを用意くださり、大事に大事に新しいおうちに帰っていきました(*^^*)

幸せになってね!

お迎えくださり、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

ピッコリアニマーリ、明日は定休日をいただきます。

木曜日は通常通り10時から19時まで営業いたします。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

****

 

 

<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

 

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

 

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。

 

「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。

ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、

ぐんぐん歩いてください。

途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。

 

ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。

 

ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの

脇にある坂を登ってください。

坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。 そこを曲がってください。

 

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。

そこが、ピッコリアニマーリです!(専用駐車場1台あり)

 

ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ

ピッコリアニマーリ迷子・保護情報ページ