最近の出来事を見ていると、

ちょっとわからないなあ……ってことが多々ある。


夢を叶えてキラキラしているハズの人達が、

スキャンダルやら何やらでもみくちゃにされてるのを見ると、自分らしく生きるとは果たして……🤔

となるんだよね。


そもそも夢ってなんだろう?

結局、職業ややりたいことを限定してしまうことって、物質的なこだわりに過ぎないのかもしれない。

何かになりたいってのはしょせん結果だもんね。

考え方や生き方のほうを優先したほうが、

自分らしさにつながるんじゃないのかな。


うちの子達は芸術的な才能もあったと思うし、できればそちらに行ってくれたらいいなあ~なんて思った時期もあったけれど、それぞれが自分の人生を自分で考えて楽しそうにやっているので、親とは言え他人がどうこう口を挟まなくて良かったなあと思ってる。

たぶんわたしより現実と理想のバランスを取るのが上手いしw

飯食えないと好きなことも出来ないからねぇ😂死んだらなんもないもん


わたしも子供達を見習って、

これからも自分が出来る範囲でも好きなことをやっていきたいね。

後先は考えないほうがいいけれど、

いろんな意味で食ってくことはキープしたいね、そういう冷静さがわたしの良いところなんじゃないかしらw


あんまり表面のメッキみたいなキラキラに惑わされないで生きたいな。

羨んでも自分のものにはならないわけだし、わたしが幸せであることを誰も知らなくても困らないし、幸福度は変わらないわけだしね。


お部屋をモサらせました🌿
どんどんモサらせたいと思ってますw
陽が入らないのでフェイクグリーンしか使えないけど🤣