私信です。

テーマ:

お問い合わせ頂いた方に、すべて返信いたしました。

万が一、返事が届いてない方がいらっしゃいましたら、ご面倒でも再度ご連絡お願いいたします。m(_ _;)m

 

***

 

 

ついでに最新画像です。

動きが敏捷になると、食事中かミルク画像ばかりになります。(^^;)

画像はぼくちゃん。

もうすぐ新しい飼い主さまのもとに旅立ちます。(^_^)

なかなかイケメンプレになりそうじゃありません? ←親バカ(笑)

先日UPしたベビーの飼い主さま募集、お問い合わせありがとうございました。

おかげさまで、今年も全員いい飼い主さまが決まりました。(^_^)

 

前回の記事の画像を見て、ちょっとびっくり。

こんなだったんですね。(;^_^A

ブログのUPと共にたくさんのお問い合わせを頂いたので、個別対応に追われて更新が止まってしまい、申し訳ありませんでした。

 

最後に、画像を何枚か。

本当に、大きくなるのは早いです。(;^_^A

 

***

 

みんな目が開きました。

足下もしっかり安定

小松菜カミカミ

指を出すと寄ってくるベタ慣れさんです(^_^)

ミルクシリンジもがっつり握って離しません

サツマイモももぐもぐ

だんだんベビーちゃんから仔プレ体型に

でも指を出すと寄ってくる・・・(^m^)

めでたくミニチュアプレので出来上がり!(^_^)V

 

***

 

今回の募集は終了させて頂きます。

お問い合わせくださった方々、本当にありがとうございました。

プレベビーの画像、撮れました。

けっこうアクティブになってケージ内を這い回っています。

 

↓犬っぽい?お顔のぼくちゃん

恍惚のミルクタイム

​​​​

 

 

↓こっちはお嬢さんなんですが、

んんん???

ん!!!

なんと! 目が開きました

予定よりもお早め。。。。。

ついでに威嚇のキャンキャン鳴きも覚えました。(^_^;)

 

という訳で、飼い主さま、募集いたします。(^_^)

この大変でクソ可愛い生き物を飼ってみよう!と思われる方、メールでお問い合わせください。

有償譲渡で、お渡しは山口県の真ん中へん(アバウト(笑))になります。

 

こちらからの返信が届かないことが時々ありますので、お問い合わせメールをいただいた際には、左記にこちらからのメールが届いたか否かの確認メールを送らせて頂きます。

お手数でも読めましたらもう一度返信お願いいたします。m(__)m

 

よろしくお願いいたします。

 

***

 

5/11追記

全員、飼い主さま決まりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

お久しぶりです。

ちょっと年度替わりとその他もろもろが重なって、バタバタしてしまいました。

更新が滞ってしまい、申し訳ありません。m(_ _;)m

 

プレベビーですが、今年はいろいろハプニングがあったんですが、なんとか毛が生えるまで成長しました。

画像もやっと撮れました。(^_^)

 

 

生まれたてはまさにネズミさんですが、この色調になるとぐっとプレらしく見えてきます。

次なる楽しみは目が開くことですが、数年前のブログで生後37日と書いていますので、もうちょっと先ですね。

順当に行けば、5月に入ったころでしょうか。

楽しみです。

なんと

昨日、ベビープレが誕生しました。(^_^)

 

昨日の今日で、出産後初めての餌やりです。

例年通りなら、出産翌日のママプレは巣ごもりで出てこず、前日の食べ残しの餌がほとんど全部残ってて、お願いだからあとで少しでも食べてね~とそっと餌入れだけを取り替えて、祈るようにその場を後に・・・となるはずだったんですが。

 

なんと!

ワタシが朝、餌を運んでいくと、ママプレはからっぽの餌入れの前で仁王立ちになり、餌を待っておられました。( ̄□||||!!

よそ様の事情はわかりませんが、我が家ではついぞ経験したことのないママプレの態度です。

生まれたてベビー、気にならないのん?

警戒心は????

いや、よもや、昨日の今日で育児放棄はないよね!?

 

それでも「メシメシメシメシメシ!!!!早う入れんかいっ」という目で睨まれ、そそくさと餌入れを投入すると。

アタマごと突っ込むようにして脇目も振らず、がつがつと食べ始めました。

 

♀に妊娠兆候が出て♂♀をケージ分けし、ママが巣作りを開始して以来、毎日巣箱の上を開けて巣材をチェックしていたワタクシですが、この調子なら、いつも通りチェックしても大丈夫そうじゃない???

 

どきどきしながら巣箱に手を伸ばすも、ママプレ振り向きもせず。

巣箱の上蓋を開けても全く気にせず。

 

いいのか!?

と驚きながらも中にチビプレが3頭いるのを早くも確認しちゃいました。(汗)

あー、びっくりした。(←おい)

 

何事もなかったように素早く上蓋を元通りにし、ママプレの様子をうかがうも、まったく食事の手を止めず。

去年は何日も食欲不振で脱水しかかってヤバかったママプレですが、今年はむしろ鬼のような食欲です。

いや、食べないよりはぜんぜんOKなんですが、あまりにも憑き物が落ちたようなすがすがしさ、よもや、マジに育児放・・・・・・いやいやいや。(~_~;)

 

なんとか無事に育て上げて欲しいです。

毎年同じ事言ってるな、ワタシ。(;^o^A

プレベビーですが、今日、産まれました。(^_^)

今年は遅かったです。

 

ずっと妊娠兆候あり、しか言えなかったんですが、産む産む詐欺にならなくて良かった~。(笑)

さらに、全部、あのお腹が自腹じゃなくて良かった~。(;^_^A

 

頭数、性別はまだしばらく不明です。

3日生きてたら一息、一週間~十日を過ぎたらちょっと安心モードに入ります。

生き延びそうな子が無事に残り、性別・頭数が分かり、五体満足なのが確認出来ましたら、その段階で飼い主さま募集をかけさせて頂きます。

 

***

 

完全に私事なんですが、ワタクシ、ひどい風邪をひいちゃいました。(;_;)

風邪をひくのはなんと、15年以上ぶりです。

3日もたてば多少は治まってくるはずなのに、未だ盛大なくしゃみ鼻水頭痛のどの痛み寒気が止まりません。

昨日、別件で友人にあててちょっと長めのメールを書いたんですが、送信後に読み返してみると、誤字脱字変換ミスのオンパレードでやっちまった感が満載。。。。。。(汗)

すまんでした、T氏。  ←ここでお詫び

 

このブログ宛てに頂いたメールの返信もすべて済ませていますが、意味不明な誤変換が頻発してたらごめんなさいです。m(_ _;)m

私信です。

テーマ:

私信です。

今日までに頂いたメール、すべてに返信させて頂きました。

ちょっと待たせてしまった方、ごめんなさい。

バタバタしてて、数日メールチェックを怠っていました。(汗)

万が一、受け取っておられない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡ください。m(_ _;)m

 

***

 

プレ嬢ですが、かなりお腹も張ってきて、乳腺も発達してきました。

今日か今日かと待っているんですが、まだ生まれません。(;^_^A

今日も朝、どきどきしながら餌を持っていったんですが元気に食べに出てきました。

もう、かなり近くなってきていると思うんですけどね-。

(もしもアレが全部自腹だったら・・・いやいや(~△~;;))

 

今年は早く♂プレと離したので、もう巣は完璧です。(笑)

お久しぶりです。

春繁殖の時期になってまいりました。(^_^)

 

今日までに頂いたお問い合わせメール、すべて返事を書かせて頂きました。

万が一、届いてないよ~と言う方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、再度ご連絡ください。

 

 

プレーリードッグですが、お嬢さんに妊娠兆候が見られていますので、遠からず生まれると思います。・・・多分。(^^;)

現在は♂と別ケージにて、巣作りの真っ最中です。

生き物のことなので確実ではありませんが、無事に誕生しましたら、またこちらで報告させて頂きます。

 

オカメインコに関しましては、老鳥が増え、数少ない若鳥もあまり仲良しペアになっていませんので、しばらく巣引きの方は期待薄です。m(_ _;)m

ヒヨコ電球と、3枚あったピタリ適温はさばけました。

ありがとうございました。

 

引き続き、デグーさんの里親さま募集中です。

よろしくお願いします。m(__)m

パイドさんです。

パイドさんの画像を撮ってきました。(^_^)

♂です。

なかなか男前です。

ただ、しっぽの先端をちょびっと噛られてます。(;^_^A

 

パイドなので、角度によって色の入り方が違います。

↓こちらから撮るとちょっと茶色。

 

↓反対側はボディにちょっと白多め。

 

↓正面。

 

↓全身。右上から。

 

↓全身。左正面から。

 

↓ごはん。(笑)

 

引き取って終生可愛がってやってもいいよ~v

という気分になられた方はお気軽にお問い合わせください。(^_^)

 

ブルーの画像も撮ってきたのですが、ちょっとうまく撮れていませんでした。

また、リトライしたいと思います。(;^_^A

 

パイドは、もうちょっと白少なめなカラーの子がもう一匹います。

パイドではないけど、所々に微妙な少量の白い毛が入っているアグーチも数匹います。

(オカメでいうティッキングみたいな感じです。オカメなら、パイドの遺伝子ありですが、デグーも一緒? すみません、デグーに関してはよく分かりません(汗))

 

あと、アグーチ(画像は前回UPを参照してください。あんな感じです ←アバウト(笑))の♂が7頭くらい、ブルーの♂が4~5頭?くらいいます。

ブルーは色濃いめのグレーで、素人目には、アグーチよりも若干黒っぽく見えます。

 

アグーチの♀も1頭いますが、すこし目がしょぼしょぼしていて、投薬中です。

それでもいいとおっしゃって頂けるなら、抗生剤の目薬を一緒にお渡しいたします。

 

よろしくお願いいたします。m(_ _;)m