お久しぶりの投稿です。

我が家の第三子。

年少の男の子なのですが、

「BB弾って鼻の中に入れちゃいけないんだよね!入れたらどうなるの?!死んじゃう?!」

と聞いてきます。

「うんうん、絶対入れちゃダメだよ〜〜!変なところに入っちゃうといかんもんね!」

と普通に話していたのですが、


なんだか様子がおかしい。


息子「BB弾が鼻に勝手に入っちゃったの。喉には行ってない。顎かな〜〜、違うベロの下かも。苦しくないけど、ちょっと痛い。」

えーーーー!!!

どうしよ、どうしよ。。

耳鼻科行きかー?!と思いながら、

鼻をかませたら。。。

緑のBB弾!!出てきたー!!!

お姉ちゃんたちのアクアビーズなんですけどね、息子はBB弾と呼んでます。


はー、よかったーーー!!!と息子と抱き合いました笑笑

つい最近、乳幼児の事故予防の研修を受けたばかりで、チャイルドシートのことや磁石や電池は口に入れてはダメと話していたところ。

ひやっとしました〜(>_<)