久しぶりの夫婦ふたり暮らしも

まもなく一年になります


去年9月からは新しい仕事をはじめ

Wパートタイマーになりました



おはようございます、ことはです音譜



子供たちが春休みで帰省し

ただいま、つかの間の

家族4人暮らし中です



昨日は一日子供たちと

家で過ごしました


お昼に、ごはんを3合炊きました


お昼ごはんと晩ごはんを

子供たちと3人で食べたら

3合のごはんは

ほぼなくなっていました泣き笑い

息子のおやつにおにぎり2個握りました



お昼に鍋いっぱい作ったおみそ汁も

夫の晩ごはんでちょうどなくなりました


4人の食生活ってこんなだったっけ?



買ってきたお菓子やアイスは

またたく間になくなりますびっくり

わたしが食べようと思ったらもうなかったりするアセアセ



洗濯物も大量です!



お風呂もちゃっちゃと入らないと

最後の人が遅くなってしまいます



寝る前には布団乾燥機で

布団を暖めるのですが

4人いると大変ですアセアセ



早めに暖めはじめないと

4人分しっかり暖められません


おとといの晩

わたしの布団を最初に暖めたら

布団に入る頃には少し冷めていました悲しい



子供たちがいた頃は

毎日こうして家族4人が

快適に過ごせるように

心を砕いていたんだなぁと

しみじみ思いました 



がんばだったわ、わたし指差し



子供たちが元気でいてくれることが

がんばったわたしのご褒美かな音符





今週末に子供たちは

一人暮らし先に戻ります



見送りは

また泣いてしまいそうです汗



 

 



MAU SAC

 


すっぽん小町

 








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ