検診に行ってきました① | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

風浴びでテンション上がるレイですチューリップ
(私が必死でフーフーしてます 笑)

年に数回、風浴びでハッスルすることがあるのですが、喜んでるのか嫌がってるのか...

生まれてこの方、水浴びしたことのない汚カメインコなのですてへぺろ



発情と換羽が終わった5月から、なんだかうんちが緩いです。

地元&県外の病院で診てもらったけど、特別大きな理由も見あたらず。
とりあえず減量して、飲水量も確認したいと思います。

食欲や元気さには変わりないのですが、こんなに長く続くことがないので、早く良くなって欲しいです。

ちなみに体重は金曜夕方は106gでしたが、長距離移動と一晩実家にいただけで101gになってます💧

いつもと違うケージであかりがパタパタするので、あまり眠れなかったみたい。
昨日帰ってきてからは、二羽ともよく寝てましたzzz

レイのダイエットはあかりの増量よりよっぽど簡単そうです。


見慣れないものに弱いのはどちらも似てますね~


おしまいトロピカルカクテル