北海道の味覚を堪能♥️ | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

こんにちは!

台風の影響か、この辺りでも風が強めの晴天ですクローバー
まだまだ残暑が厳しくて、部屋の片付けしてたら汗だくですアセアセ

レイもあかりも元気にしてますよ~ニコニコ



先日北海道から送られてきたとうきびを食べるレイイエローハーツ
薄皮を剥いていつものお皿に置いたらまっしぐら
お皿にほっぺの毛が抜けてますニヤリ









あかりはといえば...
なまものを食べ物だと認識していなくて、青菜も枝豆などの野菜も、フルーツも一切食べません。

拾い食い大好きなので目の前に置いてたらいったんはつつくんだけど、すぐに頭ブルブルします。
とうきびのおいしさは、まだ知れませんでした~


放鳥すると基本的に私にまとわりついてますが、最近はカジカジするのに目覚めて、ビニールや紙類を熱心に噛んでますうずまき
体重が軽いから踏ん張って必死にやってるようすがかわいいです照れ

うっとり中。。。




私も北海道で買ったお土産堪能しました!




六花亭の「六花のつゆ」
お上品なボンボン、砂糖菓子ですニコニコ
職場のお土産は、間違いないバターサンドを買いましたキラキラ





そして、問題はこちら...(笑)
見た目にインパクトある「よいとまけ」ですびっくり



まず袋から出したときに、ビニール?何かにくるまれてる???ってドキドキしましたが、原材料にオブラートって書いてあったのを見て安心しました(*´∀`)



いざ。実食!




感想は、すっぱくてとにかく甘いハッ

よいとまけは、ハスカップジャムを巻いたロールケーキで北海道では定番のお菓子みたいですウインク

私は甘すぎるお菓子があまり得意じゃないので、ゆっくりちびちびいただきました。
パンチの効いた甘さ、甘党の方にはいいかも。
なんとなく、牛乳に合いそうですニヤリ



おしまい赤薔薇