ただいま子育て中(セグロセキレイ編) | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

こんばんはふたば

前記事にはたくさんコメントをいただきありがとうございました。






数日前からなぜかアメブロにパソコンで

アクセスしてコメントや記事を書こうとすると

フリーズしてしまいます。




保存していた記事をスマホから微修正してアップしますキョロキョロ

これ解消されないと次のブログ書けないよ~ガーン





5月に撮影した写真で少々タイムラグがありますが

かわいい子育てシーンをお届けしますにこ

 

 

 

 

 

いつもの河原にて、

虫をくわえて飛んでいるセグロセキレイを発見ハート

(セグロセキレイは♂♀わからないですふつう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んでいく先を見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなっこがいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこごはんービックリマーク2

セグロセキレイはいはい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、親鳥がひなを連れて歩き出しましたあは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セグロセキレイこっちについておいでねあはは

ひよこはーいビックリマーク2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セグロセキレイこういう物陰に、ごはんがあるのよむし

ひよこえーそんなところこわいよーはっ

(いつの間にかひなっこ2羽になってました)

右のほうが、先ほどごはんをもらっていた子あはは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セグロセキレイもうちょっとしたら、自分でごはん探すのよあは

ひよこはーいビックリマーク2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に水浴びの仕方について教授ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セグロセキレイこうやってお水浴びするのよキラキラ

ひよこそんなことより、まだおなかすいてるー

(ひなっこは、親鳥を目の前にすると口を開けちゃうように

本能的に刷り込まれてるんですかね!?かわいいなぁにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セグロセキレイごはんはおしまい。お水浴びをよく見ててねキラキラ

ひよこ。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

セグロセキレイお水浴びは毎日するのよー

ひよこはーい。。。

 

 

 

 

 

 

この後、親鳥は羽を乾かすために

少しだけ離れた場所に飛んで行きました。

 

 

 

 

 

 

ひなっこが水浴びするかな~と眺めていたのですが

結局水浴びしてませんでした笑

あまりの迫力に圧倒されたのかな!?

 

まずは一歩ずつですねあは

 

 

 

 

 

 

 

おしまい鳥