*和顔愛語*日々是好日*

和顔愛語**相手を思う慈しみの心 愛する心だそうです。そのために 和やかな顔 笑顔でないとね。
日々是好日**禅の言葉で かけがえのない今日という日を素直に受け止めようという意味。
どちらも大好きな言葉です。

NEW !
テーマ:

社交的な うちのワンコ。
今日で10ヶ月になりました。


ワンコが繋いでくれる縁は まだまだ広がりつつあります。

ご近所の白柴ちゃんが 家の近くの小さな公園で夜散歩していて(排泄のため)、その時間帯に 私も仕事から帰宅するので よく逢います。
それが 次第に 白柴ちゃんは 私や うちのワンコ、うちの家族に会うのを楽しみにしているようで
白柴ちゃんママは「ストーカーみたいでゴメンね^^;」と 仰るけど  うちは そんなのは全然  むしろ 嬉しくて   
会えば そこでおやつをあげるようになりました。

うちのワンコが4ヶ月の頃からの付き合いで 今ではすっかり 白柴ちゃんママとも仲良しに。


それで その白柴ちゃんのママが
昨夜 釣ったばかりの大きな鯵を わざわざくださり

「お刺身にすると良いよ!」と


姿まんまの魚を 捌いた事の無い私は
(いつも魚屋さんで やってもらうので)

急いで  その鯵を捌きました。

こういう時 YouTubeとか クックパッドが大活躍(笑)

包丁があまり良くないので 見た目が悪いけど

{F0FCBDC4-E06B-4484-A51A-8E346C5FBF32}



やればできるじゃん!です( ̄◇ ̄;)

脂がのって美味しかった!
お酒が 進みました(笑)


昨日の晩御飯


{CC60B05C-5F10-4DED-A8CF-DC014692DB1A}

じゃがいものチーズ焼き。



{1A65D101-5FD5-48DD-AF9E-FED249E609E1}
ピーマン肉味噌炒め
{CAF65D71-844D-401B-97EC-165A3849BEA8}
鰻巻き
{78688C7D-7A7E-4B06-ABA2-967DC2ACA644}
コレで↑
{BEBA082C-A20F-45B0-8D1F-2284DE3CCEA1}
辛旨〜でした!


{6858B941-356F-4608-9CF0-B60E85992FAE}





忙しくても
ちゃんと 作る 用意する  が
自分の中で 決めた事。
勿論 苦にならない程度で やっています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。