おはようございます♪

 

 

札幌 整理収納アドバイザーの *ナチュナチュ* です。

 

 



1月ももう終わり、もうすぐ2月ですね♪

2016年がスタートしてからもう1か月が経つ・・・早~い!!

 

 

昔から冬にテレビで乾いたコンクリートが映っている映像を見ると、うわぁ~コンクリートだぁ・・・春だ~!!と一瞬ですがルンルン♪した気分になる私・・・笑

 

 

 

 

春が待ち遠しいのはずっと変わらないですね(* ´艸`)

 

 

 

 

春よ早く来~いヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は先日ワンコーナープランで玄関作業をさせて頂いたおうちのご紹介♪

 

 

 

プランのお申し込み、さらにブログ等での写真付きのご紹介を快くご了承頂き感謝感激です。゚(T^T)゚。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

今回の玄関作業は、とっても可愛い壁紙や可愛いタイルを貼った靴箱があるおうち (≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

依頼内容としては・・・

 

 

 

 

 

壁紙やタイルの靴箱が上手く生かせない。

 

 

雑貨は好きだけれど飾り方がわからない。

靴収納をスッキリさせたい。

 

 

とのことでご依頼頂きました(*^_^*)

 

 

 

 

また、ご自宅でネイルやアロマのサロンをされているお客様♪

 

 

サロンに来られる方も心地よい空間と感じて頂けるよな雰囲気作りを意識し作業させて頂きました♪

 

※お客様のご厚意でお写真をご紹介させて頂いております。無断転写、乱用を固くお断り致します。

 


こちらが作業させていただいた玄関。


 

 

 

 

 

初回ののコンサルティングではご予算やどのような雰囲気の空間にしたいか、どのような雑貨を置きたいかなどなどお客様とゆっくりお話をさせて頂きご要望をお聞き致します(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は雑貨選びとしては可愛い壁紙やタイルをそのままに、そこに映えるような雑貨を選択。

 

 

 

また、雑貨はあまり飾りすぎない程度に、またお客様ご自身が作られる雑貨も飾れるようにと選ばせていただきました♪

( 雑貨はほとんどがセリアで購入。セリア様様です(* ´艸`) 笑 )

 

 

また靴収納に関しては、すでに整理されており、どうしても靴箱の外に出てしまう靴をスッキリさせたいとのことでしたので、DIYで靴箱を制作。そして、横には傘立ても作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、準備したこれらを持って作業へ伺わせていただきました♪

 

 

 

IMG_20160123_045611190.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

では、さっそくビフォーアフターを♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<BEFORE>

 

玄関に入って正面のスペース。

 


色合いとシャビーな感じがとっても可愛い壁紙♪

 

 

 

 

 

 

 

 

<AFTER>

 


壁紙のカラーも取り入れたフレームを飾り、一番下に見えていた黒いレンガにはキャンドゥで販売されている白いレンガ調の壁紙シートを貼りました♪

 

 

レンガを黒から白にするだけでだいぶ明るくなったような気がします(*^_^*)


 

 

フレームには2枚だけポストカードを♪

フレームはすべてセリアの商品ですが、ペイントしたものと買ってそのまま飾っているものとあります。

 

 

 

タイル貼りの靴箱♪

 

青系のタイルがとっても可愛いんです(≧▽≦)

 

こちらには雑貨を飾りました♪

 

 

 

<BEFORE>



 

 

 

 

 

 

 

 

<AFTER>

 



 

 

 

お客様が作られるキラキラ素敵な雑貨も一緒に♪

 

 

青いタイルが雑貨達をさらに可愛く見せてくれます(*^_^*)

 

 

 

 

最後に靴箱側♪

 

<BEFORE>

 

 

 

 

 

 

<AFTER>


ベニヤに黒板塗料を塗って作った黒板を設置♪

 

 

インテリア要素の他にサロンでの内容やちょっとした伝言用にも使えます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

靴箱の上にも雑貨を少しだけ♪

こちらはセリア商品とダイソー商品のコラボ (* ´艸`)

 

 

ちょこっと飾るだけで見た目も雰囲気もグッと変わります♪

 

 

 

 

セリアのシャビー加工されたナンバー。"3" の数が好きで準備した雑貨でしたが、なんとお客様もとっても好きなナンバーだったようでとっても喜んで下さりました(*^▽^*)

 

 

 

写真ではわかりにくいのですが、今回のディスプレイは全体的にちょっと高めに設置しています♪

今回ご依頼してくださったお客様はとっても背が高くスラッとした素敵なママさん(*^_^*)

 

 

身長によっても視界が全然違ってきます。

 

 

その方にとってベストな位置。これはお片付けもインテリアも同じ♪

 

 

お客様お一人お一人に合った方法や合ったディスプレイ。

 

 

 

 

とっても重要で、とっても大切なこと♪

 

 

 

 

お片付け作業もインテリア作業もお客様とゆっくりと丁寧にお話させていただき、その方にとって"心地よい"と感じていただけるベストな方法を探し、お客様の"おうちのここち"が良くなるお手伝いをこれからも大切にしたいと思っております(*^▽^*)

 

 

最後にとってもとっても嬉しいご感想を頂きました♪

 

昨日は本当にありがとうございました!

打ち合わせの時から丁寧にお話しを聞いてくださり、私の希望を聞いてから色々な提案を出して貰ったりと本当に安心してお任せできました♡
我が家のサイズに合った靴箱も制作して頂いてもう感謝でいっぱいです!
雑貨と靴箱の設置当日をワクワクしながら待ってました(*^^*)
仕上がりは想像以上に素敵で玄関がお気に入りの場所になり、昨日は用もないのに何度も玄関に行ってしまいました!(*^^*)
設置して貰った雑貨も季節でこんな風にしたりなどアドバイスも貰ったのでやってみようと思います♪
 
次は玄関に続いている廊下を素敵な空間にしたいので一緒に考えて貰いたいです(*^^*)

 

 

嬉しすぎるご感想・・・。゚(T^T)゚。

 

 

 

お客様もとっても素敵な方で、玄関作業が寒いのではないかとポータブルのヒーターを出してくださったり、温かいココアを出してくださったり、身も心もポッカポカ♪の中作業させていただきました(≧▽≦)

 

 

お客様とお会いしたのは実は今回の作業が初めて♪

 

 

お客様は私のブログの読者様になってくださっていて、ブログの情報よりお申込みしてくださいました!

 

 

 

 

一度もお会いしたことのない中、プランのお申し込みをしてくださったことだけでも感謝の気持ちいっぱいだったのですが、こうしてブログでのご紹介やとっても嬉しいご感想まで頂き感謝してもしきれない思いでいっぱいです(≧▽≦)!!

 

 

 

 

本当に本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ここにこんな収納があったら・・・

ここをもっとスッキリ可愛く片付けたい・・・

雑貨は好きだけれど飾り方がわからない・・・

DIYをしてみたい・・・

 

 

整理収納アドバイザーの視点から、大好きなDIYやインテリアの要素を取り入れご提案させていただきます♪

 

 

気になった方はお気軽にお問合せ下さい(*^_^*)


 

コスモスお問い合わせはこちら

 

 

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます♪

お帰りの際にポチット押して頂けると日々の活動や更新の励みになります(*^_^*)

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 

皆様にとって素敵な週末となりますように・・・ヾ(@^▽^@)ノ