今日はパパが有給をとっていたので久々に

京都へ鳥見に行ってきた。

そろそろオシドリが来てないかなぁなんて

期待しながら行ったらオシドリはまだでしたが

カワセミがいた。


とてもフレンドリーなカワセミさんで少ししか

動かずに10分程度の撮影時間ずっと美しい姿を

見せ続けてくれた。


引きでみたらこんな感じ。

池の上の木にいました。


立体でも色々作ることが私は多いので色んな

ポーズを撮影させてくれたカワセミさんには

本当に感謝!


後ろ姿とかなかなか見れなかったし。



顎の下なんかもこんな感じなんだ!とか今回

じっくりみてました。




私は野鳥はパナソニックのFZ85(バイクも

FZ25で似てる(笑))を手持ちで撮影している


そして10分程度以内しか撮影しない縛りで

ずっときていて(パパは違うので別行動が多い)

タイミングが合わなくて今回ほどずっと

カワセミさんをしっかり見れたのは初めて。


紅葉も進んで水面が黄金色に。








そしてなんと帰り道には彩雲が見えました!