今日は朝からジムニーとバイクで鳥見へ。
大阪湾岸部は久しぶり。
現地では娘ちゃんと私チームとパパで
別れて行動。パパは奥の方まで観察に
行ってました。
入り口付近でオオルリのメスを発見。
パパも奥でオスも撮影してたので
オスメスいたんだなー。

人馴れしているのか割と近くで動き
回っていました。


若いミサゴが海岸沿い湿地にいた。


数年前に来た時もミサゴがいたな。





鳥見をはじめて私の中で決めているのが
三脚は使わないこととその場に10分以上
いない事。
機材なんかで場所取りはしない事。
それで撮影できなければ
撮るなと言われている事だと思うように
している。なので撮れるとなかなか
テンションがあがる(笑)
たとえ画像がボケていたとしても
見た記憶と居たという証拠が撮れれば
ラッキーなのだ🤞

しかし今日の大阪南港からの湾岸線は
風がつよすぎてバイクはきつかった!


家に帰ったらカメムシ発見!
キマダラカメムシの幼虫らしい。

アマビエさまをSAで見つけたので
思わず購入。


そういえば昨日別荘の契約が無事完了した
前住人の荷物なんかがまだ大量にあり
雑然としているけれどクリーニング後は
もう少しスッキリするはず。

アーリーアメリカン風なインテリアに
していこうかな。

契約完了祝いにサーティーワンへ。
アイスはあまり普段食べない私も
サーティーワンは好きw

契約の帰り久々に宝塚北SAにも寄った。

ここにこのピアノがあることにはじめて
気がついた。