緊急事態宣言がやっとうちのあたりも解除され
でもまだ油断はならないので人の少ないポイントで
野鳥観察にパパと娘ちゃんのジムニーの後ろを
トコトコとバイクでついて行って撮影。
お目当は違う鳥さんだったんだけれどこの日は
イソヒヨドリのオスメスが。

我が家の周辺ではえらい繁殖していて
普通のヒヨドリよりよく見かけるイソヒヨドリ。
名前から磯のある海近くのイメージですが
我が家は海からは遠いかなりな山間部の盆地。
わりと増えやすい鳥さんなのかな。
撮影は隣町の神社にて。

雌は地味目だけど顔が可愛い❤️






そして今日は調整緑地ぽいところに去年もいた
コチドリを撮影。タイミングよく雛も見れた。
この写真は親。


雛ちゃんたち。写真では二羽ですが別のところに
一羽おり合計3羽いるようでした。


雛たち


親鳥


少しずつでも日常が戻ってくるといいなぁ。

みつは最近とても優しい顔になってきた。

万も随分と大人になってきた。