抱っこが必要なお子さんがいると、ついついアクセサリーをつけるのをためらってしまいませんか? | かわいいを楽しもう!大人の女性がときめくガーリーロマンなアクセサリー「ことりアクセサリー」in東京

かわいいを楽しもう!大人の女性がときめくガーリーロマンなアクセサリー「ことりアクセサリー」in東京

「ことり」のようにかわいらしく、さりげなくすてきなアクセサリーをお届けしたい。
あなたにとってお気に入りのアクセサリーになることを願って。
そんな想いを込めて手作りしています。


テーマ:

こんにちはにぱっ☆

 

ことりアクセサリーです鳥

 

 

はじめましての方は

こちらの>>コンセプト&自己紹介をご覧ください。

 

 

1/29(月)に池袋サンシャインにて開催する

 

リトル・ママ東京さんの「ツキイチマルシェ」

 

でのワークショップの内容をご紹介しますねSMILE♪

 

 

 

今回は、リトルママ東京さんのイベントということもあり、

 

同じママ目線で考えた内容にしました。

 

 

私も未だに息子を抱っこする機会が多いのですが、

 

そういう時にネックレスをつけていると、

 

 

大抵、チェーンが切れて壊れます汗

 

 

抱っこした拍子に引っ張られたり、子供の手が引っかかったりして。

 

それがお気に入りのネックレスだとなおさらガッカリですよねーショック

 

だから、子育て中のママはあまりアクセサリーを着けなくなります。

 

 

でも、ママだってオシャレをあきらめたくない!

 

そんな想いから誕生した今回のワークショップなんです。

 

 

“抱っこママ” にうれしい!
「パールとチューブのシンプルネックレス ワークショップ」

 
 
 
まるで4つのパールが「ぽとんと落ちる雫」のようなデザインにしました。
 
 
 
マットゴールドの小さなチューブとパールの組み合わせがシンプル。
 
 
 

 

 

 

「抱っこママ」にやさしいポイントは2つありますSMILE♪

 

 

 

チェックお子さんが引っ張ってもチェーンが切れにくい「マグネット金具」を採用(※)

すでに「ことりアクセサリー」ではおなじみの「マグネット金具」。

 

磁石でパチンと止めるタイプなので、

 

無理な力が加わると磁石が外れる仕組みになっています。

 

お出かけ前後の装着もワンタッチでとっても楽々です!

 

※そうはいってもアクセサリーですので、わざと無理な力を加えるのはひかえてくださいね。

 金具の特性上、外れやすい・髪の毛などに引っかかる場合があります。

 また、長期間の着用により、金具の黒ずみが発生します。

 →その対処方法などはワークショップでおしらせしますね。

 これらのデメリットがあることもご了承ください。

 


 

 

 

 

チェック忙しいママでもササっと作れる簡単な手順。

 

制作時間は早い方で、15分もあれば作れてしまうほど簡単です!

 

工程が少ないので、アクセサリー作りが初めての方でも、

 

安心してご参加いただけます。

 

また、ご希望の方はマグネット以外の金具のご用意や、

 

チェーンの長さ調節(短・長)もできます。

 

当日、講師までお声がけください!

 

 

 

もちろん、ママでなくても、どなたでもご参加いただけます!

 

みなさんのご参加をお待ちしておりますスマイル

 

 

 

【日時】1/29(月)10:00-16:00(最終受付15:30)

【会場】池袋サンシャインシティB1 噴水広場

   (豊島区 東池袋3−1−1 地図はこちら)  

【参加費】1,500円

 

メールワークショップについてのお問い合わせはクリックこちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブログランキング
参加中です♪

ポチッとしてくれるととっても嬉しいです↓↓↓♡

 

 

 

 

 

 

ことりアクセサリーのお品はこちらからご購入できます
✨ BASEのネットショップ→ ことりアクセサリー

 

ことりアクセサリー たにむら ゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス