このブログは2歳半でネフローゼを発症した
息子の闘病を振り返って書いています。
今は治って元気に生活しています!
ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン



休日だったので病院の救急外来に行きました病院


あんなに入院を嫌がっていたのに、今度は自ら入院させてくださいと病院へ行った訳です。


笑っちゃいます…真顔


ちょうど、主治医が宿直だったのは有り難かったです。


こういうタイミングは素晴らしい息子!
すぐにプレドニンを飲ませました。


息子2歳半の体重の場合、
プレドニンの量は30mg/日。錠剤で6粒。
嫌がらず上手に飲めました。


この時、
息子は尿が殆ど出なくなっていましたぼけー


点滴で体に水分を入れる必要があるけど、
尿が出せないので浮腫みがさらに酷くなりました


体がひとまわり以上大きくなり、顔も別人のようにショック


いつものオムツは体に食い込み、LLサイズのオムツを用意してもらいました。


起き上がるのは食事の時だけ、あとはぐったり寝ていました…ぼけー


浮腫みが本当に酷くて、座るとお腹が苦しそうでした。


ご飯も殆ど食べられなくなりました


こんな日が3日間続きました。


プレドニンを拒否した結果、息子はこうなりました…えーん


何があっても私が責任を取ると主治医に言ったので、仕方ありません。


主治医や看護士さん、
そして息子に迷惑を掛けて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたえーん


プレドニンをひたすら拒否して、言うことを聞かずにごめんなさい…


でも息子の主治医、本当に優しくて。


子供をこんな状態にしてしまった私に何も言わず、(少しはイライラしていたと思いますが…)


ただプレドニンが効くことを一緒に見守ってくれたのでした🙏