こんばんは、お疲れ様です。

今日は早朝からVシネマの撮影現場でてんやわんやしていました。


今日は初日でした。

あと二日間撮影は続きます。


ちなみに私はキャストとスタッフを兼ねて参加しています。キャバ嬢フードコーディネーターの二足のわらじです。


完成した映画やドラマは、どんな風に撮影されていると思いますか?

ストーリーに沿って順番に撮影されていると思いますか?


撮影のスケジュールを香盤表というのですが、それを見るといかに効率を考えて予定が組まれているのかがよく分かります。


私が参加する撮影では、例えば「病院のシーンなら、まとめて病院で全部撮る」です。


ストーリーの流れで病院→自宅→屋外→病院にシーンが切り替わる場合、自宅と屋外は抜いて病院のシーンだけ撮ります。


他のシーンも同じです。

穴あきかと思いきや、そこに役者さんのスケジュールも組み込まれます。


全員同じ日が空けられるとは限りません。


さらに言うと、空いている時間が限られている場合もあります。

そう考えると、出演シーンはいくらでも前後します。




つまり最後のシーンから始まる現場もあり得るのです。


役者さんすごい。



私も現場に出ると毎回演じることの難しさを痛感しております…


感情のコントロールが難しいのと、台詞が先にいってしまって体がついていかなかったりします。



あと単純に緊張します。



今回の作品「あ•べ•こ•べ」は桜木優希音さん、栄川乃亜さんらW主演のVシネマで、舞台はキャバクラと喫茶店です。


そんな現場での私のお仕事は、


キャストとしてキャバ嬢。

フードコーディネーターとしてキャバクラでのお酒(撮影のためお酒もどき)とおつまみ、喫茶店の料理全般とサイフォンの扱い方の指導。


今日はキャバ嬢とキャバクラで…どちらもやりました…

が、フードコーディネーターとしての依頼のついでのキャストだったので、お酒とテーブルセッティングが優先です。


ほぼお酒を作っていました。


途中休憩では着色料でサイダーに色をつけて遊んでいました。


楽しかったです。



あと、忙しすぎてこちらの更新が疎かになってしまって申し訳ありません。


Vシネマの撮影は私は明日まで参加することになっています。


写真ちょこちょこ撮れたらいいなぁ、と思いつつ…明日も頑張ってきます!


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!