井谷ビルのこと | コトリノ日記

コトリノ日記

お店のこと、本のこと、日常のことを綴っています

コトリノ・古書店は、こんな↓外観の井谷ビルの3階にあります
(西鉄平尾駅から徒歩3分、サニー那の川店の斜向かいです)


1階には 八百屋「ココンマーケット」さん

2階には 「カフェはじめ」さん、器と木の雑貨「NOMONO」さん、
     「じゃらん食堂」さん、「Bar龍の髭」さん

3階には フランス雑貨「クレール・ド・リュヌ」さん、レコード屋「BiG BEAT」さん
     アクセサリー「MINIKIN」さん

その他、会社事務所などが入っている雑居ビルです
開店以来、じわりじわりと?仲良くお付き合いさせてもらってます

正月休みには、2階の「NOMONO」の木のモノ・洋さんに来てもらい
(洋さんは内装や家具作りのお仕事をされています)
カウンターをつくってもらいました


たくさんモノが置けるようになったので、これからは2か月に1度フェアを行おうと思っています


1月と2月は「石井桃子のことば」と題して、石井桃子さんの訳した本を紹介しています


( ↑ 洋さんがつくった什器も譲っていただきました)

ちなみに今日、TNCのももち浜ストアさんに取材にきてもらい
井谷ビルのテナントから「NOMONO」さん&「MINIKIN」さん&「コトリノ・古書店」を
紹介してもらいました

2月8日(月)9時50分~10時55分「ジモトシュラン」のコーナーで
オンエアの予定だそうです

私、なんだか頭がボーとして、モノは何度もガッシャーンと落とすし
とんちんかんな返答ばかり。。

スタッフの皆さんが帰ったあとは
「あぁ~!!全然面白いことが言えず、爪痕が残せなかったよぉ~」
と、まるで、ひな壇に座る若手芸人さんのように深く深く反省してました

とはいえ、いま福岡で最も熱い街「大楠」の特集なので
お時間がある方はぜひ見てくださいね(*'▽')