もう一度基礎から。

テーマ:
 

あなたの運勢は・・・





プロフィール写真変えておきました(๑˃̵ᴗ˂̵)


ひとまず初乗り。


今年もよろしくお願いいたします。


今年は…楽しく元気に乗れることを目標に。


何年乗ってるとか関係なく、自分は初級クラスである!!!ということで初心にかえって基礎からしっかりと詰めていきたいです。


毎日立ちっぱなし、1日10,000歩ウロチョロしてるもんで膝が痛いのなんのゲロー
休みの日に自転車乗る気になれない→スタミナなくなる、の悪循環。


まずは乗り方から変えていこうかなと。
疲れないロングライド、とかヒルクライムはもっと楽になる、とかを学びたいですウインク
そんな講座があればぜひ行きたい。


あとは、自転車以外の日常も楽しく過ごしましょうイエローハーツ


 
皆さまも事故なく怪我なく、楽しい自転車ライフを自転車自転車自転車


サイクルフェスタ。

テーマ:



去年に引き続き今年も行ってきました!


宝ヶ池サイクルフェスタ。
良いお天気。しかも暖かい日でした紅葉
ともさん、ハマーさん、atariさんと待ち合わせ。

割と小規模なサイクルイベントなので物販とかは多くないですが、混雑しないのが良い(*´꒳`*)

知り合いの方も何人かいらっしゃいましたウインク




今年はあんまり試乗出来ませんでした〜キョロキョロってともさんに言ってたけど、去年と同じ台数乗ってましたわw


トンプソン→メリダのE-bike→ヨネックス→ダホン→ラピエール→チャプター2→コラテックのE-bike→バッソ自転車


ラピエールってそれまで全然知らなかったんですが(リピエール?とか言ってた((´艸`*)))
この前pikoさんのにも乗せてもらった時も思ったけど、めっちゃ軽くて乗りやすい!!

あとE-bikeはやっぱり好きラブラブだけど、コレ乗ったらもう人力には戻れないだろうな。



クリテリウムを観戦に移動。


カレー食べながらもぐもぐ
タイカレー美味しいなぁ。


今年はなんとハマーさんが参戦!!
これは応援にも熱が入りますよ!

最前列でカレー食べるもぐもぐレースまでには食べ終わりましたよ。



いや〜迫力ある!!!

近い!!



皆さまお疲れ様でした!
レース観戦ってほとんどしたことないんですが、見てるだけでも充分楽しめますねフラッグ

お一人落車されてましたが、お元気そうにはされてたので一安心。



その後は恒例のじゃんけん大会手

ハマーさんがTシャツ獲得されて…それ以降全然勝てない!
今回はみんな惨敗か?

最後の最後に目玉商品の三本ローラー。

参加者全員テンション上がる!!


結果は、




会場で偶然会ったpiko監督がゲット!!!

おめでとうございます晴れ




ロードバイクにはほとんど乗ってないけど、やっぱりサイクルイベントは楽しいルンルン


色んな方と会えてお話しして楽しかったー!
そう思うと顔見知りの方が増えたなぁと不思議に思います。
ロードバイク乗ってないと出会うことのなかったご縁ですね。

有り難いことです照れ



自分のビアンキで満足してましたが、ちょっと新車欲しくなってしまった…
少しずつ貯金始めてみようウインク


船に乗って。

テーマ:



天保山ヒルクライム。
日本一低い山だそうで。


ストラバのセグメントあるらしいですびっくり


ここに行くには船に乗って行きます。


すごい揺れるけど楽しい船



9月にこのお船に乗って天保山ライドを企画して頂いていたのですが、台風の影響で今回リベンジ!


大阪医大裏に集合!
toshibouさんに25kmで牽いてもらいますが…向かい風のせいか着いて行けず。
思えばココから嫌な予感はしていたのですがドクロ


有名な壁画前で


カラフル過ぎて逆に自転車がわかりにくい笑い泣き


私が全然スピード出せなくて船の時間ギリギリになってしまいましたが、ドラマのようなタイミングで船着場に着いた途端に船が来るという奇跡キラキラ


天保山ヒルクライムを終えて(標高5m)、近くでリード付けずにお散歩中のウサギがうさぎ


可愛いラブラブちょっとだけ触らせてもらいました。


すぐ近くのKUMAカフェさんでランチナイフとフォーク


ホットサンドとピザのハーフ&ハーフ。ハムとパイナップルという組み合わせのハワイアンを頼んだのですが、コレが意外と美味しかった!!

マイルドなタバスコを掛けてatariさんが「めっちゃフルーティーなった!あ、このピザ、パイナップルやったわ」って。可愛いなゲラゲラ

パンケーキも4人で分け分け。
1人分だとめっちゃ多いですね〜。



食後は船着場をウロウロ。


海遊館。
海まで自走で来れるとはなぁ。感慨深い。


さて帰り道。
皆さんのアテンドで帰ります。街中は何とか大丈夫だったのですが、サイクリングロードに入ると…徐々に離されていくガーン


あー。ヤバいな。
脚だけじゃなくて頭痛い。もう20km維持も出来ない。

「帰れるか?帰れへんのやったら送るよ」という大変有り難いpikoさんのお言葉に甘えさせて頂きました(•́⍛•̀; 

大失態。自転車で来たなら自転車で帰る!が出来なかったのが悔しい。
ギリギリまで迷ったけど、やっぱり輪行バック持って来るべきでした。

ご迷惑をお掛けしましたショボーン本当にありがとうございました!!


5h59m/110km/AV18.2/MX35.4/CAL1356

アベレージ低速すぎガーン




オマケ流れ星


最近プランクチャレンジをしてるんですが、ようやく1分以上耐えられるようになってきました。

1分超えるとただタイム計ってるだけでは耐えられないのでMV見ながらやってます。

曲にもよりますがだいたい1分でサビに入るのでなかなか良いですよ(*´꒳`*)

カラオケ行きたくなりますが。


ちなみにプランクっていうのは、


この体勢でひたすら耐えることです。
画像はネットより。

出来る人は5分くらい耐えるらしいですよ…
拷問じゃないか。


さ!頑張ってスタミナつけようお願い


ラバッジョ!

テーマ:



早めのメリークリスマスクリスマスツリー


雪の結晶ではなく泡まみれ洗車中の愛車です自転車



モニグロさんで開催されたラバッジョ洗車講習会にて自転車をピッカピカにしてもらいましたキラキラ


before下矢印



スプロケの汚さよ。
この日の為にセルフ洗車しなかったからねニヒヒ


洗車中下矢印


ここから更に泡まみれで冒頭の写真の状態になりました。


after下矢印


ぴかーんキラキラキラキラキラキラ
特にスプロケがめっちゃキレイ!!これはすごい!!!
しかも所要時間は15分くらいポーン

3000円でこんなキレイにしてもらえるなら毎月お願いしたいくらいでしたちゅー


メモ鉛筆

乾いた状態でディグリーザー吹き付ける。

水で流す。

中性洗剤で泡泡にする。

スポンジでゴシゴシ。スプロケはブラシでゴシゴシ。

水で流す。

細かいところはパーツクリーナ使っても。

10分くらい乾かしてウェスで水分拭き取る。

ワックス塗る。

ブレーキ、ディレイラーなどサラサラ水置換オイル。

チェーン回しながらオイル30滴。



大雑把ですが自分用メモウインク
合ってるかな?

スタンドはもちろんのこと、チェーンハンガーがあれば大変便利そうでした!買おう。
モニグロのマスターも早速ググってらっしゃいましたウシシ


使用されてたディグリーザーとかオイルとか。

ホントに一瞬でキレイになりました!
ありがとうございましたキラキラ



1h53m/37.5km/AV20/MX28.9/CAL495


紅葉狩り。

テーマ:


ご無沙汰しております。


何故ご無沙汰なのか。


それは自転車に乗ってないからです笑い泣き



夏頃から体調崩しまくって、仕事の疲れもあったり、ショックな出来事が重なったりと自転車に乗る気力が湧かなくなりまして。

まぁあくまで「趣味」なので、そんな時は無理して乗ることもないかなと。


お誘いして頂いたライドにも体調不良で参加できなかったりとご迷惑をお掛けしましたショボーン


ローラーは気休め程度ではありますが回しております。

ともさんに教えて頂いたトレーニング用の動画は、おいちゃんが松岡修造さんに見えてくる程度には活用してますキョロキョロ



リハビリを兼ねて先日ご近所に紅葉狩りライドへ紅葉

いや〜全然踏ん張りが利かなくなりましたねw
ま、低速は自分の十八番ですので。
安全第一まじかるクラウン


景色の良いところでカメラ



良い天気!
紅葉にはもう少しですね。





この日は冬装備だったのですが暑くて暑くてアセアセ
まだ指切りグローブで良かったなぁ。
でも下りは寒いし…難しいもやもや



また間は空いてしまうかも知れないけど、自転車で行きたいところはいっぱいデレデレ



きれいな景色と美味しいものがあるところへ自転車

春頃には自転車旅行できたらいいなーラブラブ


割と本気で自転車で海まで行ってカニを食べたいんですがね真顔 寒いかなぁ。