2011-06-07

早くも年末の発表会の話

テーマ:バイオリンお稽古日記

ご無沙汰しちゃっております。


あちらこちらのブログが忙しく(笑)、

こちらの更新が久しぶりなってしまいました。


ブログがおろそかにはなっていますが、

レッスンはキチンと通っています。


ご無沙汰している間にゲンはコツコツと亀の歩みながら進み、

今日のレッスンでビバルディのバイオリン協奏曲ト短調が合格となりましたw


長かったなぁ(苦笑


3楽章まである曲だし、

ページ数だって7ページあるから仕方ないけど、

それでもちょっと時間がかかりすぎた!!


もう少し私が家でのお稽古に関わらないとダメだなと反省。



そして気が早いと思われそうだけど、

年末にある発表会の曲の話題に。


ついこの間、兄弟ドッペルの話しをしていたと思ったけれど、

もう次の発表会だなんて。


またそれに向けての練習が大変だけど、

次はどの曲をステージの上で弾けるか、ワクワクもする。


先生に聞いてみた。


「う~ん、どうしようか考えてるんだけど、ラフォリアはどうかなと思うの」



ラフォリア!!



昨年の12月にタクが弾いていた曲。

それをもうゲンが弾くのか~w


「次の曲はカントリーダンスとジーガとドッペルだけど、

ドッペルは昨年弾いたし、カントリーダンスとジーガは短すぎるし。

だから、まずジーガを終わらせて、それから発表会のラフォリアを始めましょうw」


そして発表会が終わったら、カントリーダンスとドッペルに戻るそう。


ラフォリアか~。

難しいけど、でもゲンにはあってるかも。


陰々鬱々とした性格だし(笑


先生の予定では、まずジーガを7月中に完成させましょう、との事。

そして、今ゲンが使っている1/4サイズを、

夏休みくらいから1/2サイズに変え、発表曲を練習しましょう、と。


う~ん、今日はいろいろと盛りだくさんのレッスンだったなぁw


バイオリンのサイズが一つ大きくなれば、

音もそれだけグッとよくなる。


そして曲はラフォリアw


楽しみ・・・だけど苦しい・・・でも楽しみ・・・だけど(強制終了)。


いつも応援クリックをありがとうございます!

励みにさせてもらってますww
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kotori@2人の息子のバイオリンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。